プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼んでもいないのにかつてに他人の家の玄関ポストに入れてくるくだらないチラシのせいで玄関が汚されて迷惑を掛けられて困っています。どうすれば迷惑なチラシ(ゴミと同じ)をポストに入れるのを辞めさせる事ができますか?

A 回答 (9件)

チラシお断り。

などといった札を貼っておけばいいじゃないでしょうか。
ときどきそういうポストも見かけますし。
もしかしたら、ホームセンターなどでそいう札も売っているんじゃないかな。
シールならありましたね。
いろいろなタイプもあるようですよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90BABICARE%E3%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:30

>ヤンキーでも反社でも人によつては別に迷惑だと思っていませんよ


仕事でも何でもないものと並べられても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でも何でもないものと並べられても

お前と同じでもちろん趣味と同じで自分かつての好き嫌いの区別差別だよ

風俗やキヤバクラと同じで売春みたいな女の色をうる助平な仕事でも別に人にとっては迷惑だと思っていませんよ

迷惑なチラシのゴミを勝つ手に他人の家に断りもなしにポストに入れているポステイングよりデリヘルの方が社会の役に立つ仕事だと俺はおもうね

お礼日時:2022/09/22 02:03

>ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても


うちは別に迷惑だと思っていないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキーでも反社でも人によつては別に迷惑だと思っていませんよ

お礼日時:2022/09/18 00:01

>ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね



うちは新聞をとっていないので、近所の新規開店のチラシがポスティングされている時は参考にしています。
あなたレベルでポスティングが嫌いな人は、オートロックのマンションに住んでいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 22:44

オートロックだから滅多に入らないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:31

うちはマンションの集合郵便受ですがチラシはいっぱい入りますが、大きなゴミ箱が置かれているので、そこへ捨てるので、どおってことはありません、ゴミ箱を置いておけば楽です。


何か書いて貼っても、そんなの無視されるので無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:31

俗にいう「ポスティング」ですね。


奇怪な造語ですが...。

私はPCでプリントしたものを透明の養生テープで郵便受けに張っておきましたが、効果ありました。

「郵便物専用につきチラシ類の投函はお断り」
ゴシック体+黒インク
「チラシ」「投函」「お断り」は大きくする。

手書きの下手糞な文字でチマチマ書いてると、投函屋に舐められます。
ここの家主は怖そうな人物....と思わせることが必要です。

貴方はスマホ人間で、プリンターは持ってなさそうですね❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:31

「廃棄物処理ポスト」とステッカーを貼る。



本来の目的の方は、
不在通知で局まで取りに行くッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:30

「ちらし・広告お断り」と書いた紙を貼っておけば減ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポステイングと言うバイトは平気で他人に迷惑をかけても取り締まることもできない反社のヤクザよりたちの悪い社会にとつて金儲けだけの害悪な仕事ということだね

お礼日時:2022/09/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!