アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを4回接種しましたがコロナのことが心配です。
人混みに長時間いたくないです。

首相の岸田さんは4回ワクチンを接種してたので軽症ですみましたね。

ワクチンを4回接種していたら重症化はしにくいのだと思いますか。

A 回答 (2件)

新型コロナのワクチンは、インフルエンザと同様に、時間と共に効果が薄れてくるので、定期的に接種する事が大事。



何回接種すれば一生ワクチンを打たなくて良いというタイプではないので、半年から一年に1回、流行が起きる少し前にワクチン接種する事になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>定期的に接種する事が大事。

そうですね。
今月4回目のワクチンを接種しました。

お礼日時:2022/09/17 15:36

前も同じ質問を見たな


個人差はありますが、統計で見ればより軽く済む可能性は高いです
としか言えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問をしてすみません。
コロナのことが心配なのです。

お礼日時:2022/09/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!