プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって「秋の味覚」と言えば一番は何でしょうか?

私は亡き伯母が作ってくれてた「栗の渋皮煮」です 美味しかったなぁ~ヽ(゚▽、゚)ノ

どうぞよろしくお願いします!

「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天気予報見たら直撃しないと思ってたのに 今のところ直撃しそうです(・_・、)トホホホ

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像1
      補足日時:2022/09/18 03:22
  • 私、干柿の方が好きです
    (^^)/~~~

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像2
      補足日時:2022/09/18 03:34
  • すみません(^-^;
    台風14号接近中、今、鹿児島にいるみたい
    停電とかもあるかもだから、用事を済ませますね
    しばらく、おれお待ち下さい┏○ペコッ
    鹿児島辺りなのに、もう風が凄いです(´Д`)

      補足日時:2022/09/18 22:00
  • HAPPY

    northshore2さんへ
    先ほどは励ましと助言して頂きましたのに、その頃は風雨が凄く少しいや、けっこう動揺してました(^0^;)
    簡素なお礼になりましたので 補足にて再度お礼致します ありがとうございました、感謝します(^^)v
    避難所に行かなくても大丈夫でしたよ┏○ペコッ

      補足日時:2022/09/19 02:55
  • 皆さま、たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    台風の心配も感謝します

    皆さま、ベストアンサーですが、私が食べたことが無い美味しそうな食べ物を回答して頂いた方にベストアンサーを差し上げたいと思います
    またの投稿時も、よろしくお願い致します(^^)/~~~

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像5
      補足日時:2022/09/22 23:01

A 回答 (35件中1~10件)

くれちゃん、こんばんは(*˙︶˙*)☆*°


久々に合い物の服着たよ(((゚〰゚)))
体調は大丈夫?
秋の味覚なら、夕べはりんごを食べたよ。
しゃりしゃりした固めのちょっと酸っぱいのが私の好み。
(  >д<).;':ハックション!



https://youtu.be/N3mnyBh8y5A
「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の回答画像35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、急に寒くなったよね こちらもだけど 北の方とは比較にならないよね 風邪引かないように(^^)v

体調は足が痛いだけで大丈夫だよ、ありがとうね
★☆(*´з`*)☆★

リンゴかシャリシャリ固めのちょっと酸っぱい
私ね、果物苦手でさ
ほぼ食べないのよ(´Д`)
母がいるころは無理やり食べさせられてましたぁ~(笑)

紅葉と秋の虫の鳴き声の動画ありがとうね(^^)/~~~

お礼日時:2022/09/22 19:21

さんま



秋刀魚というね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして 回答ありがとうございます(´V`)♪

やはりサンマですか
美味しいですからね\(^o^)/

サンマという回答多いのですよ(^^)/~~~

お礼日時:2022/09/22 19:12

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


地震は寝てて知らなかった。( º言º )
台風も大きな被害はなかったよ。
この前、ハツタケご飯食べたの思い出した(笑)
軽く焼いたのも、昔食べたね。
かわいいもふもふ見てね(*˙︶˙*)☆*°



体調には、充分注意してね(*Ü*)
股関節の手術のインナーは、ふ〇〇しか
トラ〇〇〇がいいらしいよ。
「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の回答画像33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、こんばんは
地震も台風も大した事なくて良かったです(´V`)♪

ハツタケご飯、美味しそうヽ(゚▽、゚)ノタベタイ

ポメちゃん可愛すぎる
ありがとうね(*´ー`*)♡

股関節の手術は若い頃に自分の骨で回転骨切り術というのを受けたよ
それから何年か後に骨頭壊死になって痛かった(+。+)

その時は十字帯(ふ○○しみたいな物)を使いました 十字帯の後はトランクスタイプが良いかもね ありがとう(^^)v

お礼日時:2022/09/22 19:09

秋の味覚とは少し違うかも知れないが、我が家のグリーンカーテン、ゴーヤが未だ毎日採れます。


毎日10個くらい。我が家では食べきれないので、妹の家に贈ったり
親戚の家に贈ったり。
明日も取れたらどうするんだろ。
我が家は毎日ゴーヤの料理が2品3品並びます。
我が家の夏、秋の風物詩だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐっちゃん、こんばんは
ゴーヤで緑のカーテンしてるのね(*´ー`*)イイね!

ゴーヤ大好きだよ(´V`)♪
毎日10個も穫れるんだ

ゴーヤ料理が並ぶ
ぐっちゃん宅の夏、秋の風物詩なのね( ´艸`)

回答ありがとうございます(^^)/~~~

お礼日時:2022/09/22 18:53

くれちゃん、体調不良なのかな?


脚痛むの? 大丈夫?(´・ ・`)
こちらは、暴風警報が出てちょっと不安だよ((( ;゚Д゚)))
今が嵐の前の静けさだろね。



https://www.uta-net.com/movie/39279/

脚は、痛みが強くなければ病院の指示通り動かした方がいいよ(*Ü*)
「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の回答画像31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、こんばんは
お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

台風は、何事もなく過ぎ去って行ったけど昨日の午前中は吹き返しが凄かったよΣ(・ω・ノ)ノ

天気図とにらめっこで疲れましたぁ~(^0^;)
心配してくれて、ありがとうね(´V`)♪

ハムスター可愛い♡♪
曲もありがとう\(^o^)/

そちらは地震もあったようで台風とダブルで大丈夫だった?
こちらは急に寒くなったよΣ(・ω・ノ)ノ
また暑くなるのかもだけど……(^0^;)

お礼日時:2022/09/20 19:11

くれちゃん、皆さんこんにちは(*Ü*)


大丈夫だった?
無事で良かった(*ᴗˬᴗ)
こちらは、台風の進路と予報次第だけど油断出来ないな。
とめやんは、どこかのスレでたまに見るよ。
たまには、顔出してくれないかな?
あの「東北限定芋煮うどん」は、正麺じゃなく「赤いきつね」や「緑のたぬき」シリーズの季節・地方限定物が近いかな?
見てね( ﹡ˆoˆ﹡ )




男子禁制!見るな( ˘-˘)ว ))д*)ボカッ!
そこはくれちゃんだけ。

https://www.chucklebaby.shop/smartphone/list.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、お礼が遅くなり、ごめんなさい(^-^;

>無事で良かった(*ᴗˬᴗ)<
ありがとうね((((*゜▽゜*))))

せしぼん見かけるのね、良かった\(^o^)/
駄菓子のスレで、まだお礼してないからかも、ベイクッチにもけど、すみません(^-^;

>「東北限定芋煮うどん」は、正麺じゃなく「赤いきつね」や「緑のたぬき」シリーズの季節・地方限定物が近いかな? <
そうなのね(´V`)♪
(`_´)ゞ了解!です

ドリフありがとうね((((*゜▽゜*))))
>男子禁制!見るな( ˘-˘)ว ))д*)ボカッ!<
ウケる( ´艸`)ウフフッ笑っ

またねぇ~(^^)/~~~

お礼日時:2022/09/20 19:26

秋の味覚と言えば、両親の出身地、鳥取の名産、20世紀梨です。


子どもの頃は親戚から沢山送られてきたよ。
後は干し柿。
釣りの師匠達に一昨年までお歳暮で贈ってたけどけど
もう良いよ。と言われたので 
贈るのをやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐっちゃん 来てくれて、ありがとうございます(*´ー`*)

ご両親の出身地、鳥取名産の20世紀梨ですか!有名ブランド梨だよね(´V`)♪
干し柿も!私も大好きですヽ(゚▽、゚)ノ

またですね\(^o^)/

お礼日時:2022/09/20 18:40

良かった、良かった!


何より、何より。(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(´V`)♪
大丈夫でした!
ありがとうございました
((((*゜▽゜*))))♡♪♡♪

お礼が遅くなり、ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2022/09/20 18:23

台風お見舞いもうしあげます


しっかり充電されていないと見られない情報 鴨
※携帯の無停電基地局は都道府県庁や市町村役場などのある場所
 
19日7時現在 長崎県内の停電戸数約38,450戸
       九州全体では 約294,390戸



※長崎県、長崎市、佐世保市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、西海市、雲仙市、南島原市、長与町、
時津町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町


設問からは逸れてしまいましたが、今朝は味覚のお話をしている状態ではございませんので・・
拙宅でも鉢を持ってあちらへウロウロ こちらへウロウロ
「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hana⭐sさん、お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

いろいろ調べて下さって、ありがとうございます(*´ー`*)♡♪

お蔭様で停電にもならず、昨日の午前中は吹き返しが凄かったけど、大丈夫でしたよ┏○ペコッ

hana⭐sさん宅は鉢植えがたくさんだから大変でしたよね!大丈夫でした?

ありがとうございました
((((*゜▽゜*))))♡♪♡♪

お礼日時:2022/09/20 18:18

くれ子ちゃんは超人気者やからな‼️(笑)みんなのアイドルやから、僕は片隅でいてます‼️(笑)おやすみなさい‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をおっしゃる太郎ちゃん そんな事ないよ(笑)

くれ子ちゃんじゃなく「くれちゃん」ね(^^)v

フリートークの時も、よろしくお願いします
片隅に居ないで、来てください(*´ー`*)♡♪

おやすみなさい(σω-)。о゚

お礼日時:2022/09/19 02:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!