dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにとって「秋の味覚」と言えば一番は何でしょうか?

私は亡き伯母が作ってくれてた「栗の渋皮煮」です 美味しかったなぁ~ヽ(゚▽、゚)ノ

どうぞよろしくお願いします!

「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天気予報見たら直撃しないと思ってたのに 今のところ直撃しそうです(・_・、)トホホホ

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像1
      補足日時:2022/09/18 03:22
  • 私、干柿の方が好きです
    (^^)/~~~

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像2
      補足日時:2022/09/18 03:34
  • すみません(^-^;
    台風14号接近中、今、鹿児島にいるみたい
    停電とかもあるかもだから、用事を済ませますね
    しばらく、おれお待ち下さい┏○ペコッ
    鹿児島辺りなのに、もう風が凄いです(´Д`)

      補足日時:2022/09/18 22:00
  • HAPPY

    northshore2さんへ
    先ほどは励ましと助言して頂きましたのに、その頃は風雨が凄く少しいや、けっこう動揺してました(^0^;)
    簡素なお礼になりましたので 補足にて再度お礼致します ありがとうございました、感謝します(^^)v
    避難所に行かなくても大丈夫でしたよ┏○ペコッ

      補足日時:2022/09/19 02:55
  • 皆さま、たくさん回答を寄せて頂き、ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    台風の心配も感謝します

    皆さま、ベストアンサーですが、私が食べたことが無い美味しそうな食べ物を回答して頂いた方にベストアンサーを差し上げたいと思います
    またの投稿時も、よろしくお願い致します(^^)/~~~

    「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の補足画像5
      補足日時:2022/09/22 23:01

A 回答 (35件中21~30件)

秋刀魚‼️<+))><<

    • good
    • 1
この回答へのお礼

太郎丸さん、お久しぶりです(^^)v
来てくれて、ありがとうです( ´艸`)

サンマ人気ありますね
最近はサンマが捕れず、お高いそうな(゜ω゜)

台風直撃だよΣ(・ω・ノ)ノ
最後のgooになるかも(笑)

お礼日時:2022/09/18 11:01

毎年いちばん楽しみにしてるのは柿です(*^^*)


平柿がなくなって、富有柿になっても、最後の最後まで柿食べてます♪

大根おろしいっぱいで食べる秋刀魚と、ほかほかの焼き芋、きのこご飯も楽しみです♪

これから少しずつ涼しくなって、ご飯が美味しい、楽しい季節になりますネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん こんばんは(^^)v
いつも回答ありがとうございます(´V`)♪

柿ですか!平柿や富有柿とか種類があるのですね 知らなかった(´Д`)トホホホ

>大根おろしいっぱいで食べる秋刀魚と、ほかほかの焼き芋、きのこご飯も楽しみです♪<
みんな美味しいですよね~ヽ(゚▽、゚)ノ

今日は台風14号が接近するようです直撃は免れたようだけど
九州は台風しょっちゅうだから嫌になります>_<

でも台風が通り抜けるたびに秋らしくなりそう ご飯が美味しい季節になりますね\(^o^)/

お礼日時:2022/09/18 02:55

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


脚始め、大丈夫かな❓
秋の味覚σ( ´ᐞ` * ).。o(考え中)
さつまいも、梨、ぶどう、きのこ類
りんご、芋の子汁かな。
それ以上に秋の味覚なのは、秋発売のチョコレート、お〇つスナック、〇ラポテトとか、おやつばかり。
(〃・ω・〃)
私が、子供味覚なんだろうなぁ(笑)
「秋の味覚と言えば(´V`)♪」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、来てくれて、ありがとうね\(^o^)/
明日(もう今日か)、台風が直撃は免れたようだけど、けっこう接近するから足の調子は特に悪いかな(´Д`)トホホホ
痛止薬を飲んだらマシになるから ありがとう!

おやつの方ね、私もそうだよ(笑) 秋限定の商品なんか、つい買ってしまう(^^)/~~~

そうそうチョコレートとかね(´V`)♪
コンビニデザートも栗の入ってるのや、色々あるでしょう( ´艸`)
太らないよう注意せねば 
ますます股関節痛くなるから>_<

またね、おやすみ(-_-)zzz

お礼日時:2022/09/18 02:34

そうなんです!


北海道釧路で、今年の初セリでは1キロ当たり(約10匹)6万2000円と過去最高値をつけたそうです。

日本人でサンマの塩焼き定職が食えなくなる時代が来るなんて思ってもみませんでした・・・
代々木のNHKの裏手にある魚屋がやってる定食屋の、サンマ定食が食いたい!
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13012554 …

漸く猛暑も収まって食欲の秋なのにねぇ~
一体、世の中どうなってしまうのでしょう!?!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンマの今の事情、知らなかったので驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

サンマの塩焼き定食なんかは庶民の食べ物でしたからね(゜ω゜)

北海道釧路のセリ値、信じられない(@_@。
コロナにしろ、サンマの漁獲量にしても人間が愚かさの現れかもしれません……
 
本当に世の中どうなっちゃうのでしょうね>_<

お礼日時:2022/09/17 23:46

くれこさん、こんばんは。



秋の味覚…

牡蠣

葡萄
サツマイモ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックナックさん、こんばんは(^^)v
いつも回答ありがとうございます( ´艸`)嬉


牡蠣

葡萄
サツマイモ
ですね! 

この中では何が一番ですか?
選べないくらい皆、好きなんでしょうね(^^)/~~~

私は、この中ならば牡蠣ですよ(´V`)♪

お礼日時:2022/09/17 23:16

最早、サンマは高級魚です!(-_-;)



松茸の土瓶蒸しで我慢しておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

今調べたら最近サンマの漁獲量減少してるそうですね(@_@。

温暖化や他の国が漁獲し始めたからだとか(-ω-;)

もはや本当に高級魚!
松茸の土瓶蒸しよりもお高いとは(=_=;)

お礼日時:2022/09/17 23:07

サンマだったけど・・・


この前定食屋でみたら1500円だって!
最早、定職のメニューじゃない。⤵(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

northshore2さん、いつも回答ありがとうございます\(^o^)/


そのサンマ定食、高い!(@_@)
相当、高級なサンマだったのかな?笑っ

お安い所もあるかもですね サンマ美味しいから食べたいですよね(´V`)♪

お礼日時:2022/09/17 22:42

毎日晩酌してますよ!


そんなに酔って何するの〜?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晩酌が楽しみでしょうから\(^o^)/

日本酒は、酔いすぎると寝てしまうのでね(笑)
前ですが、飲み屋でお世話かけてしまったことあるから止めました(笑)

というか7年半ほど前に首の手術してから 全くお酒類、呑めなくなりました 不思議です(*´ω`*)

お礼日時:2022/09/17 22:29

栗ご飯かな・・


去年知り合いから栗をもらったので
実家に送りました。
栗ご飯にしたそうです。
食べたかった・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、いつも回答ありがとうございます
( ´艸`)嬉!

栗ご飯、私も大好きです
栗自体が好きなので、デザート系も、これから楽しみです モンブランとか栗ぜんざいとか色々(笑)

全部、実家に送ったの?
残しとけば良かったですね(^0^;)

お礼日時:2022/09/17 22:16

もう、ちびちび食べたら、もう酒がすすんで酔っぱらいになりますよ!


サンマ様様です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)/~~~

お酒、お好きなんですね\(^o^)/

サンマの塩焼きが酒の肴なら最高かも(笑)

私は日本酒は酔いが早くて危険です笑っ
特に熱燗は

お礼日時:2022/09/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!