アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回送で神奈川新町あたりまで回送ですか?

A 回答 (5件)

折り返し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返し列車の詳細プリーズテルミー

お礼日時:2022/09/18 10:55

こんにちは。



折り返しという回答を拝見しましたが、それは誤りです。
正しくは、回送で神奈川新町に入庫します。
    • good
    • 4

都営浅草線に品川駅はありません。

 都営浅草線の起点は西馬込駅で終点は押上駅です。 品川に行くのは、泉岳寺から京急路線に乗り入れる便ですが、品川止まりと言う便はありません。 それに、神奈川新町は京急の駅です。 浅草線の列車が神奈川新町に回送されることも、神奈川新町で入庫することもありません。 都営地下鉄の車両基地は、馬込に在り、浅草線の車両も馬込で入庫します。 しかし、通常は、終点まで行けば折り返しで運転され、終点に行くたびに入庫することもありません。 折り返しとは、来たルートを逆に戻ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>品川に行くのは、泉岳寺から京急路線に乗り入れる便ですが、品川止まりと言う便はありません。
いや、あるから。

お礼日時:2022/09/18 12:59

泉岳寺駅の時刻表確認しました


青砥駅8時56分発品川行が泉岳寺駅9時37分発であります。
また印西牧の原駅23時01分発品川行が泉岳寺駅0時20分発でありますね
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。



都営浅草線での「品川行き」は3本あります。
その内訳ですが、

▪️泉岳寺駅9時37分発(京急車)
品川駅から回送で京急川崎駅へ。
京急川崎駅から「エアポート急行 逗子・葉山」行きに充当。(京急川崎駅 9時57分発)

▪️泉岳寺駅10時11分発(京急車)
品川駅から回送で神奈川新町駅へ。そのまま車庫に入庫。

▪️泉岳寺駅0時20分発(都営車)
品川駅でそのまま入庫。翌朝、「アクセス特急 成田空港行き」(品川駅4時57分発)に充当。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!