アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮による拉致被害者って数人しかいませんよね。
首相が代わる度に被害者家族にマスコミが押しかけて報道するんですか?
自分も同胞として同情はしますけど、可哀想な人って沢山いるじゃないですか?
特別視する何か裏事情とかあるんでしょうか?

A 回答 (10件)

北朝鮮による拉致被害者って数人しかいませんよね。


  ↑
正確な人数は不明ですが、
政府認定で17人。
疑いがあるのが873人。



首相が代わる度に被害者家族にマスコミが
押しかけて報道するんですか?
  ↑
そうです。



自分も同胞として同情はしますけど、
可哀想な人って沢山いるじゃないですか?
特別視する何か裏事情とかあるんでしょうか?
  ↑
1,国民の団結力が強まる。
 中国や韓国が日本を敵視するのと
 同じ図式です。
 敵がいたほうが、団結しやすくなります。

2,北朝鮮は悪い国だ、というCMになる。
 そのため、北朝鮮の味方をしていた社民や
 朝日に対する攻撃になる。

3,イスラエルはたった一人のスパイを救う
 ため、英国首相を動かしたことがあります。
 つまり政府に対する信用がアップします。
 少数でも、日本政府は見捨てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「北朝鮮は悪い国だ」をリマインドさせるためだったんですね。
そもそも王朝共産主義国なんて世襲制独裁国家を日本人の常識として許容することはできませんからね。
ところで、「拉致された邦人がスティル北朝鮮に居る」というのは、こちらにとって「人質を取られているので強硬策に出られない」様に感じます。
なので、いっそのこと「拉致された人は他界していて現存しない」を前提とした方がより強いプレッシャー(具体策は専門家に考えて貰いましょう。在日朝鮮人が大勢いる日本ならでは策があるように思っています)をかけられる様に思います。
日本の政治家の人気取りのために金正恩と会談して法外なお金を毟りとられでもしたら世界の笑いものですからね。

お礼日時:2022/09/19 08:44

#7



>積極的に沈静化させたいとも思いませんが、プライオリティとしては核兵器を破棄させることに注力すべきと思っています。

プライオリティがあるのならば、プライオリティ論も出るでしょうけど、あの国にプライオリティを提示しても無駄です。

ああいった国は、強制を以って解決するならば、全部同時の解決しなければならず、そのためには国の体制崩壊を実現しなければなりません。
それを効果的に実施できる国は米国とロシアぐらいのものです。最近では米国がイラクに対して行いましたが失敗しました。米国としても穏健世俗派が、原理主義を全面に纏った集団に豹変するとは思ってなかったでしょう。彼等のような圧倒的武力を以ってしても難しいのです。

>弊方からの質問ですが「継続されている」というのはどういう意味ですか?

例えば、在日の在外公館に勤務する日本人を考えます。日本人職員は大筋有期雇用ですが、本国の方針により、日本の慣習を無視して解雇されることがあります。これは「自己の責に拠らず、外国政府の行為による不利益」です。しかしながら、解雇された日本人は新たな就職先を探す権利があります。在外公館による拘束はないので、不利益は継続しません。

北朝鮮に渡った人は拘束されています。不利益があります。それは継続しています。こういう人は、広義には拉致被害者だけでなく帰国した朝鮮人についていった日本人配偶者、子もそうです。厳密には該当する子は日本国籍者のみなので、当時の国籍法に照らせば対象は思う程には多くないかもしれません。

実際の話、国家、国民の生命、財産を国が守れないなら、それが憲法9条が理由であるなら、糞くらえです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可哀そうな邦人がスティル北朝鮮に居る」というのは、こちらにとって「人質を取られているので強硬策に出られない」様に感じます。
なので、いっそのこと「拉致された人は他界していて現存しない」を前提とした方がより強いプレッシャー(具体策は専門家に考えて貰いましょう。在日朝鮮人が大勢いる日本ならでは策があるように思っています)をかけられる様に思います。
日本の政治家の人気取りのために金正恩と会談して法外なお金を毟りとられでもしたら世界の笑いものですからね。

お礼日時:2022/09/19 08:46

外国や外国人による犯罪は政治利用できます



国内の犯罪ですと政治利用できません
これまでも、北朝鮮がミサイルを打った。核実験をした。
同じように韓国軍が自衛隊機にレーダーを照射した。
大統領が竹島に上陸した

しかし政府は、声を上げるだけで何もしません
    • good
    • 1

>北朝鮮による拉致被害者って数人しかいませんよね。



「よね」とたずねられても答えられる人は、北朝鮮のそれなりの当局にしかいません。

何かご存知なんですか? 当局者との接点があるんですか? もしくは沈静化させたい理由がある側ですか?

>特別視する何か裏事情とかあるんでしょうか?

自己の責に拠らず、外国政府の行為によって不利益を蒙り、それが継続されているというのは、特別視するに値する事情ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に対する細かなご指摘恐縮です。
拉致被害者の人数について特別存じ上げているものはございません。
当局者(?日本側とも北朝鮮側の関係者のこと?)と接点はございません。
積極的に沈静化させたいとも思いませんが、プライオリティとしては核兵器を破棄させることに注力すべきと思っています。
弊方からの質問ですが「継続されている」というのはどういう意味ですか?

お礼日時:2022/09/18 16:31

>ごめんなさい。

皆さん他界されています。」と先方がいっているのに、今更どーしろっていうんですかね。

あの国の統治者が、正直に物事を告白するほどの正直さがあるとでも思っているのでしょうか??

タイミング良く帰還者以外が全員死亡してますって偶然有ると思っているのでしょうか?

十の内にまともな内容は1か2くらいだと思うべきだと長年の行状を見ていると感じますよ私は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「拉致された邦人がスティル北朝鮮に居る」というのは、こちらにとって「人質を取られているので強硬策に出られない」様に感じます。
なので、いっそのこと「拉致された人は他界していて現存しない」を前提とした方がより強いプレッシャー(具体策は専門家に考えて貰いましょう。在日朝鮮人が大勢いる日本ならでは策があるように思っています)をかけられる様に思います。
日本の政治家の人気取りのために金正恩と会談して法外なお金を毟りとられでもしたら世界の笑いものですからね。

お礼日時:2022/09/19 08:47

日本国内の日本人がさらわれたというのは国防上許されないレベルの問題だからでしょうね。



新潟出身の知人が子供の頃、「人さらいが居るから暗くなって海岸の方は近寄ってはダメ」って言われてたらしい。
行方不明も含めるともう少しいらっしゃるかも。

とは言え、北朝鮮側は拉致は認めて、全員もう亡くなったと言ってるし、
ご遺族も高齢化してるので、何となく消えてしまうんじゃなく、
何らかの出口を見つけないといけない時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のこととはいえ酷いですよね。
しかし、「ごめんなさい。皆さん他界されています。」と先方がいっているのに、今更どーしろっていうんですかね。

お礼日時:2022/09/18 14:30

常識的に考えて、帰還した人だけ(最大で北朝鮮の認めた人だけ)が拉致被害者だという考えはちょっと無理でしょう



確かに特定失踪者の全てが被害者だという考え方も極端すぎて同意できないが
君の考え方もちょっと現実離れしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のこととはいえ酷いですよね。
しかし、「ごめんなさい。皆さん他界されています。」と先方がいっているのに、今更どーしろっていうんですかね。
他界していない理由というか証拠があれば、改めて取り上げる意味があると思うのですが、そうでもなさそうなので・・・

お礼日時:2022/09/18 14:32

アメリカならピョンヤンに核爆弾10発落とし北朝鮮全土を焼き払い、金一族、共産党、軍人全員を〇〇砲でバ口ラバラにするでしょう。

日本は口だけ。
    • good
    • 0

国は国民を守る義務があるので、拉致を放置することは、国として国民の安全を軽視することです。


国家の犯罪を解決しないと国として援助したり友好的な関係を結べません。

あなたの家で何かを盗んだ人が謝罪も弁償もしないでいて、困ってるから援助してと言われたら援助しますか?
そういう話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去のこととはいえ酷いですよね。
もちろん保証なりなんなりそれなりの落とし前をつけて貰わないと友好関係を結ぶべきではないですよね。
しかし、「ごめんなさい。皆さん他界されています。」と先方がいっているのに、今更どーしろっていうんですかね。
他界していない理由というか証拠があれば、改めて取り上げる意味があると思うのですが、そうでもなさそうなので・・・

お礼日時:2022/09/18 14:35

国を挙げて拉致をしているのがまずいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!