アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は誰であれ死んだ後は解放され無になるのです。
死んだ後の人生など存在しないし、また存在しなくてよいのです。
ですから仏は必要ございません。
成仏も必要ございません。
人が死んだあと成仏するとか、成仏させてあげるとか、なんて話は坊主たちが金儲けのために生み出した作り話にほかなりません。
ですからもとより仏など必要ないのです。

A 回答 (12件中11~12件)

それでいいと思います。



統一教会の霊感商法、昭和の時代テレビでも心霊現象、ミステリーサークル、死後の世界。
教育の1つとして悪いことしたら地獄に落ちる。
全て嘘でした。
不思議なことにソーカは叩かれませんね。


あと、今のようにスマホを持っていれば、写真を撮るだけでこれがなんなのかわかる。
今いる場所の天気予報が自動的にわかる。
地震が来たらすぐに速報を知ることが出来る。
こういう時代なので宗教の新規加入者。特に若者は日本でも絶滅危惧種です。
    • good
    • 0

南無阿弥陀仏と唱え、阿弥陀様に全てをお任せするのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかたった一回唱えればそれで充分だとか。
南無阿弥陀仏。
唱えましたよ。
これで成仏のことなど一切気にする必要はございませんね。

お礼日時:2022/09/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!