電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャールズ新国王人気なし元ダイアナ妃時代カミラとの浮気が原因?

A 回答 (3件)

今は人徳があっても愛人は許されない時代だが、昔は人徳があれば愛人の存在がそれなりに許された時代だった。


この場合の人徳とは、正妻と愛人の両方に責任を持つことが最低条件ということだろうか。

チャールズの場合、少なくともダイアナ妃に対して責任を全うしたとは見られていない。だからダイアナ問題ではカミラともども叩かれ、不人気だった。そもそも徳の無い人物たちと思われた原因はそこにあるのだろう。
カミラ問題に起因していることは間違いない。

今後は、国王に相応しい徳の持ち主であるかどうかが問われることになるが、少なくともその点はすでにカミラ問題という汚点を残している。おそらくチャールズ王時代の英王室は、存在そのものもイバラの道を歩むことになるのではないだろうか。

国民主権国家での王室は、国民が王室の存続の望むかどうかにかかっている。タイも現国王になってから怪しい雰囲気が漂い始めている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

タイは前王女が人気がありすぎ、国民もタイ初の女王を望んでいましたね。

お礼日時:2022/09/20 09:16

カミラじゃなくて、ダイアナが浮気だったんだよ。


あんな国王で、イギリス人かわいそう。
    • good
    • 1

エリザベス女王が亡くなって すぐに人気が出る様なら イギリス自体腐ってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!