プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣に住む家庭の息子たちが
早朝5時半〜6時頃になると必ずバイクや車をふかします。
最初はエンジンあたためかと思い我慢していましたが
ただただふかしているだけでした。
その時間帯以外にも暇さえあればエンジンふかしです。

持ち帰りの仕事や何やらで寝るのが遅くなり
やっと朝方に布団に入れたと思ったら
この行為が始まるので本当に苦痛です。

また、その家庭が借りている駐車スペースに行くには
我が家の私道の坂を少し登らなければならないのですが
その部分のアスファルトやら何やらがボロボロです。
知っているのか知らないのか不明ですが、
何の一声もなく当たり前のように使われています。

雪国のため冬は早朝4時過ぎから私道も手かきで除雪、
その家庭は何もせずです。
私道の補装直しも全額こちら持ちで腹が立ちます。

通報したいのですが警察と役所どちらに申し立てるのが良いでしょうか?

お力添えお願いいたします。

A 回答 (4件)

そういう類は役所は、介入出来ないと言われました

    • good
    • 0

110番でいいですよ、注意はしてくれます。

ただし警察が注意しても無視するようなヤバいやつの場合は無理です。警察は事件や被害が出ない限り注意以外は出来ないので。誰が通報してるかバレバレだと逆恨みも怖いですしね。
    • good
    • 0

地域の組合とかありませんか?田舎では地域を班や区に分けてゴミ出しをしていたりします。

班長とか区長に相談されることをお勧めします。市役所にクレームを言っても対応しません。
    • good
    • 0

行政は、役に立ちませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!