電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月に免許取ったばっかの18です
MT車に乗りたいのですがおすすめの車を教えて頂きたいです。
頭金は60万はあります
お願い致します

A 回答 (12件中11~12件)

どんな車でも乗っていれば慣れると思います。

スポーツタイプなどクセのある車以外なら、気にせず自分が好きな車でいいです。
よほど交通量が激しい地域に住んでいるのでなければ、自宅周辺をグルグル走って練習すればいいです。

「最初は小さい車の方がいい」という説もありますが、小さいのに慣れると大きいのに乗り換えるとき抵抗感も大きいです。
最初から大きければ、小さい車の車体感覚の先入観がないので、こんなものだと思ってしまえます。

最初に乗ったのは1800cc5年落ちの中古車でした。
クラッチが重かったですが問題なく乗れました。
そういうのに慣れていたので、つぎに新車に乗り換えた時はこんなに楽なのかと思いました。

好きな車の方が乗ってて楽しいし、たくさん乗るので慣れるのも早いです。
あまり好きじゃない車は乗ること自体に気が進まず、いつまで慣れないし、怖かったりすると思います。

最初の車はどうせ擦ったりして傷つくのであまり神経質にならず、でも大きな事故を起こさないようにしながら乗ればいいです。
    • 1

同じMTでも速い車がいいのか、アウトドアな車がいいのかでだいぶ違うと思います。

私はアウトドア好きなので、ジムニーを進めておきますね。
酷道とか未舗装の林道とか走るの楽しいですよ。

速い車にはあまり興味がないのでわかりません。
かっこいいとは思いますが、一般道だけ走ってもオーバースペックな気がしてしまいます。
サーキットとか行く人は楽しそうでちょっとやってみたいとは思いますが。
    • 1