プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月に免許取ったばっかの18です
MT車に乗りたいのですがおすすめの車を教えて頂きたいです。
頭金は60万はあります
お願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

同じMTでも速い車がいいのか、アウトドアな車がいいのかでだいぶ違うと思います。



私はアウトドア好きなので、ジムニーを進めておきますね。
酷道とか未舗装の林道とか走るの楽しいですよ。

速い車にはあまり興味がないのでわかりません。
かっこいいとは思いますが、一般道だけ走ってもオーバースペックな気がしてしまいます。
サーキットとか行く人は楽しそうでちょっとやってみたいとは思いますが。
    • good
    • 1

どんな車でも乗っていれば慣れると思います。


スポーツタイプなどクセのある車以外なら、気にせず自分が好きな車でいいです。
よほど交通量が激しい地域に住んでいるのでなければ、自宅周辺をグルグル走って練習すればいいです。

「最初は小さい車の方がいい」という説もありますが、小さいのに慣れると大きいのに乗り換えるとき抵抗感も大きいです。
最初から大きければ、小さい車の車体感覚の先入観がないので、こんなものだと思ってしまえます。

最初に乗ったのは1800cc5年落ちの中古車でした。
クラッチが重かったですが問題なく乗れました。
そういうのに慣れていたので、つぎに新車に乗り換えた時はこんなに楽なのかと思いました。

好きな車の方が乗ってて楽しいし、たくさん乗るので慣れるのも早いです。
あまり好きじゃない車は乗ること自体に気が進まず、いつまで慣れないし、怖かったりすると思います。

最初の車はどうせ擦ったりして傷つくのであまり神経質にならず、でも大きな事故を起こさないようにしながら乗ればいいです。
    • good
    • 1

2台続けてマニュアルのコペンに乗っています。

初代は加速が良くシートに押し付けられる感覚がよかったですが。。。ガタピシと乗り心地はよくありませんでした。2代目は乗り心地は良くなりましたが加速が初代に及びません。スピードを楽しむよりも空気を感じて運転を楽しむ車です。電動で開閉できるのが良いですよ。おもちゃに見えますがルーフ機構が壊れることはありませんでした。
初代の中古が出回っているので是非検討してみてください。楽しい車です。ツーシーターですが。。。不自由したことはありません。
「今年の6月に免許取ったばっかの18です 」の回答画像3
    • good
    • 1

軽トラかな。

    • good
    • 0

どうなんだろう?ローンは組めるのかな?前年度の収入は無いよね。

ディーラーローンでも断られるかもしれないよ。銀行系のローンはまず無理だろうね。(親が連帯保証人になってくれるかな。そもそも今の収入は?)
お金は親から借りるとして、中古のMTはなかなか無いから、新車になるだろう。ワゴンRにはMTがあるけど。
    • good
    • 0

HONDA CR-Z 6MT

「今年の6月に免許取ったばっかの18です 」の回答画像6
    • good
    • 0

キャビンの広い軽トラ俗にいうジャンボ。

    • good
    • 0

頭金60万円だと軽トラですね。

もうちょっとあれば違う選択も可能でしょうけれど。
    • good
    • 0

アルト貨物NAで十分


踏めないパワーは無駄だから
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13152112.html
からの続きとして回答します。
当方↑のNo.10です。


先ず、こちらをご覧下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13016356.html?sort=2)の No.14
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067164.html?sort=2)の No.10



その上で書きますが、
マニュアル車の中古車は、支払総額30〜45万円程度でも、割と使えるものが見付かりますよ。もちろん、車に詳しい人が選ばないとダメですが。

試しにカーセンサーで

走行距離:7万km以下
修復歴無し
排気量:1200(1.2L)〜
MT

→条件決定

並べ替え、支払総額→安い順

https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?SLS …

でやってみて下さい。



真面目な話ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!