アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月に免許取ったばっかの18です
MT車に乗りたいのですがおすすめの車を教えて頂きたいです。
頭金は60万はあります
お願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

SWIFT の旧型 MT スポーツでなくて良いです。


ZC11Sとか格安です。
    • good
    • 0

ホンダのN-VANです。


何故なら4ナンバーで任意保険が年齢制限出来ないので18だとだいぶ安いです。
買いたいと思う車の任意保険代は詳しく調べた方が良いです。
年間20万とかかかる場合もあります。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13152112.html
からの続きとして回答します。
当方↑のNo.10です。


先ず、こちらをご覧下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13016356.html?sort=2)の No.14
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13067164.html?sort=2)の No.10



その上で書きますが、
マニュアル車の中古車は、支払総額30〜45万円程度でも、割と使えるものが見付かりますよ。もちろん、車に詳しい人が選ばないとダメですが。

試しにカーセンサーで

走行距離:7万km以下
修復歴無し
排気量:1200(1.2L)〜
MT

→条件決定

並べ替え、支払総額→安い順

https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?SLS …

でやってみて下さい。



真面目な話ですよ。
    • good
    • 1

アルト貨物NAで十分


踏めないパワーは無駄だから
    • good
    • 0

頭金60万円だと軽トラですね。

もうちょっとあれば違う選択も可能でしょうけれど。
    • good
    • 0

キャビンの広い軽トラ俗にいうジャンボ。

    • good
    • 0

HONDA CR-Z 6MT

「今年の6月に免許取ったばっかの18です 」の回答画像6
    • good
    • 0

どうなんだろう?ローンは組めるのかな?前年度の収入は無いよね。

ディーラーローンでも断られるかもしれないよ。銀行系のローンはまず無理だろうね。(親が連帯保証人になってくれるかな。そもそも今の収入は?)
お金は親から借りるとして、中古のMTはなかなか無いから、新車になるだろう。ワゴンRにはMTがあるけど。
    • good
    • 0

軽トラかな。

    • good
    • 0

2台続けてマニュアルのコペンに乗っています。

初代は加速が良くシートに押し付けられる感覚がよかったですが。。。ガタピシと乗り心地はよくありませんでした。2代目は乗り心地は良くなりましたが加速が初代に及びません。スピードを楽しむよりも空気を感じて運転を楽しむ車です。電動で開閉できるのが良いですよ。おもちゃに見えますがルーフ機構が壊れることはありませんでした。
初代の中古が出回っているので是非検討してみてください。楽しい車です。ツーシーターですが。。。不自由したことはありません。
「今年の6月に免許取ったばっかの18です 」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!