電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリザベス女王の国葬に続き、
来週は安倍元総理の国葬も行われますが

日本はイギリスなんかに負けませんよね?

質問者からの補足コメント

  • そもそもですよ、
    日本国の「国葬」に値する様な人物が、
    10人程の警護を付け街中で候補の応援演説

    いくら平和ボケしてる日本とは言え、
    常識的に考えてもそんな無茶なことは
    他国では絶対にあり得ませんよ。

    生きているときと、亡くなってからの、
    この温度差や扱いの違いは何なの?
    コレこそが、この国葬に対する違和感です

      補足日時:2022/09/20 19:58
  • プンプン

    亡くなってから、国民の税金を勝手に使い、何十億円もの金を掛けて葬式をする位なら、
    あと、10人ほどの警護を付けておけよ!

    って話ですわ。

      補足日時:2022/09/20 20:03
  • ・・・。

    世界中を見渡しても、
    これほどシラけた国葬はまずありません。

    主役の国民が無関心だからです。

    あとは、マスメディアの
    白々しい"煽り"に期待しましょう。

      補足日時:2022/09/21 09:55

A 回答 (19件中1~10件)

日本で安倍さんの国葬が行われるけど


問題なく執り行えなかったら

日本の負けですね

テロやデモなど起きたら
恥ずかしい限りですね

個人的には、国葬じたい賛成派でもないから

何か起きないかとも心配ですよ

なんせ、お手製の拳銃で殺害されてしまう国なんだから

海外からの参列者に被害が出ない保証もないですもんね

また、国葬にこられた海外からの参列者の目の前で!

国葬反対とかってなデモが起きてるのも!
参列者からしたら異様な光景ってより、無理に葬式せんでもなぁ~
なんてな感想を持たれそうですもんね

国葬を取り止めるのが、1番の正解かと今でも思うのは

ワシだけじゃないとも思えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、問題は大きく3点でしょうか。

① 古参議員の思い付きで、
内閣のみで勝手に決定した問題。

② 中止も踏まえ、規模や名称など、
全く見直す気がなく強行した問題。

③ 多額の税金を投入し、
執り行うことについての説明不足。

それでも、やる以上は協力しよう。
と、いう気がしないのは何故だろう…

お礼日時:2022/09/21 09:49

比較並びに競争しなくて良いでしょう。

あなたの想像するより、参列者が沢山に成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら良いんですが・・
僕は量より質で物事を判断しますので。

安かろう悪かろうを好む、
アナタとは別世界の人間です。

お礼日時:2022/09/21 23:17

国民が4流なら政治家3流って感じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

それを言うなら、
国民4流、政治家5流ですよ。

だって、国民が選んだ政治家だもの…

お礼日時:2022/09/21 17:59

お別れ会でもないと思ってて



たんなる金儲けなんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

いや、金儲けも何も、
表向の必要経費だけで16億6千万です。

いくら、
誰から回収するつもりなんですか?

皇族からは、
弔問に訪れる秋篠宮夫妻と次女。
この方達の警護代+お車代だけで、
一般人の豪華な葬儀が執り行えます。

お礼日時:2022/09/21 17:57

協力したくない理由ですか!



税金に群がる国民と!
税金をむしりとられる国民との違いではないでしょうか?

利権大国日本

てな話題を世界中に知らせるための
葬儀だと思えますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

「国葬」
↑↑↑ コレに拘りたかっただけで、
その内容は、
タダの身内だけの大きな"お別れ会"です

お礼日時:2022/09/21 10:24

日本はイギリスなんかに負けませんよね?


 ↑
どうでしょう。

日本には、世界的にも珍奇と思われる
反日日本人、というがおりますから。

国葬反対派、妨害派の多くは
彼らと重なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対派は何処にもいますよ。

やはり、妨害はいけませんけどね…

お礼日時:2022/09/21 09:11

葬式を勝ち負けで判断するのは


如何なものかなぁ~
( ̄~ ̄;)

回答は上記の理由で、答えようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに葬式の規模を村同士で競うのもね

お礼日時:2022/09/21 09:19

そもそも安倍派、安倍家に弱み握られて強請られたくないから対面的に国葬にしてとりつくおわなきゃっていうことなんじゃないかと疑いたくな

りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それしか無いよ。笑

お礼日時:2022/09/20 22:35

もちろん負けません!


国葬時間は 英国が1時間ですが、日本は1時間半です!
列席者は 英国が2千人に対して、日本は6千人です!(欠席者多数かも?)

規模時間は圧勝です!

ただ、中身、質となると、、、ちょっと、、(無理かも、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

質より量なんて、中国以下だね…

お礼日時:2022/09/20 19:48

陛下と同じ扱いなんだろうねオカルト右翼達って。

なによりの反日ですよね賛成派って。

行政府のトップだった人間ですよ?陛下とは訳が違うなぜ国葬?そう思う人がたくさん居るのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

日本国における国葬なんてのは、
天皇皇后両陛下の御崩御時、
若しくは、
上皇上皇后陛下の後崩御時のみです

お礼日時:2022/09/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!