電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリザベス女王の国葬に続き、
来週は安倍元総理の国葬も行われますが

日本はイギリスなんかに負けませんよね?

質問者からの補足コメント

  • そもそもですよ、
    日本国の「国葬」に値する様な人物が、
    10人程の警護を付け街中で候補の応援演説

    いくら平和ボケしてる日本とは言え、
    常識的に考えてもそんな無茶なことは
    他国では絶対にあり得ませんよ。

    生きているときと、亡くなってからの、
    この温度差や扱いの違いは何なの?
    コレこそが、この国葬に対する違和感です

      補足日時:2022/09/20 19:58
  • プンプン

    亡くなってから、国民の税金を勝手に使い、何十億円もの金を掛けて葬式をする位なら、
    あと、10人ほどの警護を付けておけよ!

    って話ですわ。

      補足日時:2022/09/20 20:03
  • ・・・。

    世界中を見渡しても、
    これほどシラけた国葬はまずありません。

    主役の国民が無関心だからです。

    あとは、マスメディアの
    白々しい"煽り"に期待しましょう。

      補足日時:2022/09/21 09:55

A 回答 (19件中11~19件)

国賊の葬儀なので負けて当然。


誰も悲しまない国賊葬です。
義理と票のために出席。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!そこまで言いますか…笑

お礼日時:2022/09/20 16:53

日本はイギリスなんかに負けませんよね?



そうです! エリザベスが15憶円、安倍は数十憶円ですから……
「エリザベス女王の国葬に続き、 来週は安倍」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になって、
そんな死金を使うくらいなら・・

奈良での応援演説に、
後10人の警護を付けろよって話ですw

お礼日時:2022/09/20 16:52

日本はイギリスなんかに負けませんよね?



そうです! エリザベスは15憶円、私のは数十憶円ですから!
「エリザベス女王の国葬に続き、 来週は安倍」の回答画像7
    • good
    • 0

両者の国葬は、全く重みが違うので、勝負にはなりません。



安倍元総理の「国葬」は、
岸田首相が国税を使って自民勝手に行うレベルでしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこらへんの公民館でも借り切って、
自民党だけでやっておけ!ですよねw

お礼日時:2022/09/20 13:26

世論調査から望まれて無いので数は少なく質はどっかの宗教団体からの寄せ集め?


そもそも現役総理で亡くなった小渕でさえ内閣、自民党合同葬…今回の国葬は世界のトップ来ない事からも他国からも国葬と認められて無い証拠ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワロタww

お礼日時:2022/09/20 13:02

無理無理。


イギリスの、あの威厳、格式、規模、荘厳さ。
すべてが最高です。
 
日本の安倍元総理の国葬?
あれに比べる事自体おこがましい。
2ランクも3ランクも下です。
 
タイミングが悪すぎ、日本が惨め!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は10ランク下、
世界中に向けて恥かくだけだから、
今からでも中止にした方が良いと思う

お礼日時:2022/09/20 12:46

天皇ならまだしも。


安倍さんは格式も何も無い一般人なので、国王と同列に語ることがおこがましい。同じのは「国葬」という名だけで、まるで非なるものです。いい加減になさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、国葬は国葬ですよ❗️

何を言ってるんですか?

お礼日時:2022/09/20 12:44

イギリスの国葬はちゃんとした国葬


日本の国葬は望まれて無い国葬
何をもってかちまけにするのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参列者の質と数w

お礼日時:2022/09/20 12:44

僻み妬み凄いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僻み妬み???

ザマアミロと思ってますw

お礼日時:2022/09/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!