アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免許学科試験って何を勉強したら受かりますか?

A 回答 (7件)

問題集をいっぱい解いたらどう?


丸覚えじゃなくちゃんと交通ルールを理解せんと駄目よ。
引っかけ問題とかもあるからね。
    • good
    • 0

教習所の学科で習ったこと全般です。


問題集を幾つかやると引っかけ問題の傾向(どういう文章で勘違いさせようとしているかの傾向)がつかめると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

ひたすら問題集をしましょう。

解らない所だけ参考書を見る。それが一番近道です。
    • good
    • 0

問題集を解く。


ただし、デタラメ回答してたまたま当たったからOKにしとくと、本番で同じ問題をデタラメに回答して当たるとは限らないので、分からない問題は×にしとく。

正解した問題は頭に入ってますから、間違った問題について、何がどう間違ったのか?解説読んだり、分析して、正解をしっかり確認。

それを繰り返して、点数取れるようになってから再度受けるのが良いと思う。
    • good
    • 0

練習問題を合格点が出るまで繰り返せばオーケー。

    • good
    • 0

ひたすら過去問をやれば大体受かります。

    • good
    • 0

学校で出している問題集...問題は問題集以外からは出ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!