プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしは
一世帯に入りますか?

A 回答 (5件)

一人暮らしは1世帯ですが、住民登録が必要です、実家に住民登録のままだと、ただの別居です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 18:24

はい。

そうです。



未婚率の増加や、核家族化の影響を受けて、単独世帯(世帯主が一人の世帯)が増加している。2040年には単独世帯の割合は約40%に達すると予測されている

特に、65歳以上の単独世帯数の増加が顕著である。

図表4-1-1-1 単独世帯率の推移と65歳以上の単独世帯数の推移(2020年以降は予測)

ーーー
老後の独り身は心身に応えると思う(><)
(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2022/09/20 18:16

住民登録したなら。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 18:16

入ります。


単身世帯と呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 18:16

入りますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!