私は、ADSLです☆

しかし、ほんとに早いのか知りたいので、
速度を測るフリーシェアがあればご紹介ください!

過去に同等の質問あったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回線の速度を計るサイトです。


junjunjunyaさんが使いやすいと思うのをどうぞ(^.^)

http://speedtest.pos.to/
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.026~1.07Mbpsくらいです。
普通でしょうか?
もっと早くする方法ありますか?

お礼日時:2001/09/07 18:05

大変失礼しましたURL入れなおしました。


さっきのURL先に回答した人の分でした。

私は早い時で1.1Mbps遅い時は16Kbps
すごくばらつきます。

参考URL:http://speedtest.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか~。
私だけじゃないの、知って安心しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/07 20:14

私は下記のアドレスのをしようしています。


同じ画面が4回自動的に出ます。  
ブロードバンドテストです。

参考URL:http://www.tse.or.jp/

この回答への補足

えっと、なんか東証につながってしまったんですが。
わけわかんないですよ~!

補足日時:2001/09/07 17:55
    • good
    • 0

 ソフトではないのですが参考URLのサイト(ADSL実験室)で測れます。



参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl

この回答への補足

すみませんが、
そっちのHP行くとフリーズしちゃうんですよね、何故か。

補足日時:2001/09/07 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんとに早いの?ADSL

こんにちは。tatu456と申します。

様々なADSL業者がでてきましたね。
一体どの業者にすればいいのかわからない人も出て来ているのではないのでしょうか。

そこで、既にADSLに繋がっている人に、

●自分の使用している業者名(Yahoo!BBやACCAなど)
●実際にDLした時に出る平均的な数字(bpsではなく、kb/秒でお願いします)

環境によっていろいろな影響はあるでしょうが、
これで少しでも参考になるのではないでしょうか。

私自身、Yahoo!BBに本予約をしているのですが少し不安な面もあるのです。
サポートも悪いですし。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 #4のsueokaさんごめんなさい、最初のデータだけ貼り付けていました。

 何回か計ったところ、(Ctrl+更新)だいたい
4096 Kbps(Kbit/sec)
512.98 Kbyte/Sec(Kbyte/sec)
ISDNの94倍前後と出ます。
 他の観測所で計ったときは深夜2時ごろだったと思いますが3Mbpsといわれました。少なくとも、接続2日目で原因不明(私にとっては。)で接続がものすごくまれになってみたり(モデムのランプに異常はなし)、ときどきみょ~うに遅くなってみたり、まあそういうこともありますが、ニムダ駆逐以降はとっても快調です。
 そして質問者のtatu456さん、頭上越しにごめんなさい。
 前回の回答が間違っていたということでお許しください。

QADSLの回線速度は地域の最大速度以上は出ませんか?

今,NTT局から自宅までの距離が2.5kmでKDDIでADSL40Mだか32Mだかを契約していまして
下り受信速度: 5.2Mbps
上り送信速度: 980kbps
の速度が出ています.
yahooBBに変えようと思っていて,たとえば8M(下り最大8Mbps,上り最大0.9Mbps)にしてもどのみち下り速度は 5.2Mbpsしかでないのだから,わざわざ26Mや50Mなどの高いプランにしなくてもよいということですか?それとも8Mじゃ下り2-3Mbpsしか出なかったりするのでしょうか?とりあえず今の速度くらいは保ちたいのです.

Aベストアンサー

プロバイダーに先日プラン変更の相談をした時
ADSLの場合NTT局から自宅までの距離が重要と言われました。
○Mとかは、無視してもいいそうです。
NTT局から自宅までの距離が2.5kmですと
私の環境とにてるので12Mくらいがいいと思います。
加入を検討されてるプロバイダーに
NTT局と自宅の距離を教えてくださいと伝え
どのプランがいいか相談してみてください。
高いお金払って速度はえっ!?では納得できないですしね。

QADSLの上り速度(アップロード)はどうやって測られます

通常のADSLのスピード測定ソフトは殆ど下り速度(ダウンロード速度)しか測られない。逆に上り速度(アップロード)を測定する方法は教えてほしい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 自分は "Radish Network Speed Testing" をメインに利用しています。
 このサイトの資料室は参考になりますので、一読を。

  Studio Radish - Radish Network Speed Testing
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

  Studio Radish - エンジョイネットライフネットスピード 資料室
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/index.html

 "BNR スピードテスト" も下り測定が可能です。

  BNR スピードテスト
  ⇒ http://www.musen-lan.com/speed/

 他にも多数あります。

  HIR-NET - インターネット回線速度計測リンク集
  ⇒ http://www.hir-net.com/link/internet/speed.html

 また、このようなソフトやツールバーで、ほぼリアルタイムに
 確認する事もできます。

  通信簿 - ねっと速度計
  ⇒ http://www43.tok2.com/home/yksoft/program/netspeed/

  goo ステック
  ⇒ http://stick.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html,

 自分は "Radish Network Speed Testing" をメインに利用しています。
 このサイトの資料室は参考になりますので、一読を。

  Studio Radish - Radish Network Speed Testing
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

  Studio Radish - エンジョイネットライフネットスピード 資料室
  ⇒ http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/index.html

 "BNR スピードテスト" も下り測定が可能です。

  BNR スピードテスト
  ⇒ http://www.musen-lan.com/speed/...続きを読む

Qルームシェアの場合のADSLの接続(別プロバイダ)

友人とのルームシェアを検討しています。

現在、私とシェアの相手はそれぞれ異なるプロバイダと契約(私はYahooBB、相手はDION)しています。
お金の分担や手続きが面倒なので、二人とも契約先を変えたくないと考えているのですが、やはりどちらかがあきらめて、相手の契約の副回線(?)扱いにしなければいけないのでしょうか。
それとも、何か機器などをそろえれば双方の契約を継続できるのでしょうか。
関係あるか分かりませんが、引越し先候補の部屋は電話のモジュラージャックが1つしかありません。電話加入権は二人とも持っています。

ずぶの素人なのでわかりやすく教えてください、お願いしますm(_ _)m

※ちなみに他の方がなさった質問で、同じプロバイダと契約している場合(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256353)については一読しました。

Aベストアンサー

YahooBB は他社の ADSL と同時に契約はできません。

ご質問の状況では、YahooBB を主契約にして DION を「ミニミニコース」または「コミコミコースライト1」に変更されるのがよいかと思います。
DION のメール読み出し・書き込みは
Yahoo に接続→DION ホームページ→Web メール を選択
で Yahoo 上からできます。
その他の DION 会員サービスも大丈夫です。

なお、Yahoo はパソコンを2台で使う場合、ルータを使わないとなかなかつながらないことがあります(パソコンを差し替えながら使うとうまくいきません)。
詳しいことはプロバイダか家電量販店へ相談されるといいと思います。
  

QADSLの速度はどうやって測るんですか?

以前は、メモリが32MBでHDDが1.7GBのウィンドウズ95を使っていたので、ADSLはあきらめていたのですが、新しいパソコンがやっと買えたので、いそいそと申し込んだら、1か月も待たされ、今日やっと開通できました。
死ぬほど遅かったISDNに比べれば天国のようです。
でも、最速なのかどうかがわかりません。
皆さん、ADSLの速度はどうやって測っていらっしゃるんですか?
そのためのHPやフリーソフトがあるんでしょうか?
すみません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは♪

速度計測サイトです。
http://www.s-vision.org/adsl/
http://junkhunt.net/icsi/
http://speed.on.arena.ne.jp/
http://www.broadland.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
http://natukiss.3nopage.com/cgi-bin/speed.cgi
http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi

計測ソフトは「TrayMeter」などいかがでしょうか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/

もしMTUなどの数値を変更したり、確かめたい時にはこれらのページ、ソフトが役に立つと思います。
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/osugi/osg.htm
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
http://forums.speedguide.net:8117/

こんばんは♪

速度計測サイトです。
http://www.s-vision.org/adsl/
http://junkhunt.net/icsi/
http://speed.on.arena.ne.jp/
http://www.broadland.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
http://natukiss.3nopage.com/cgi-bin/speed.cgi
http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi

計測ソフトは「TrayMeter」などいかがでしょうか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018232/

もしMTUなどの数値を変更したり、確かめたい時にはこれらのページ、ソフトが役に立つと思います。
http://...続きを読む


おすすめ情報