家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

動画がスムーズに見れなく困っていて
先ほどネットで速度を計測したところ

あなたの回線速度 0.649Mbps

と結果が出たのですがこれは遅いのでしょうか
地域的に光回線への加入ができずADSLなのですが
この速度が限界なのでしょうか

環境は
        Windows 7 Home Premium
プロセッサ     Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2,53GHz
メモリ        4,00GB(3,84GB使用可能)
システム種類   64ビットオペレーティングシステム
申し込みサービス ADSL 50M Revo+BBフォン
モデム     BBModem4-G
一軒家でPCが2台に固定電話が1台です。

PC初心者なもので説明出来ていないところもあると思うのですが
解決策はあるでしょうか?お願いします。        

A 回答 (2件)

その速度が、元々なのか、途中からなのか分からないですね。

その速度だとYOUTUBEなどがスムーズではないのは、普通です。ADSLは、NTTの設備からの距離に依存するので、路線長、伝送損失を調べた方がいいですね。路線長4キロ以上、伝損45db以上なら、ありえる数字かなと思う。

http://pc-kaden.net/log/eid202.html

伝損がそうでもないのにその数字なら、モデムの不調かもですね。交換した方がいいかも。

ちなみに伝損が大きいのでしたら、50MのADSLは、あまり意味がなく、12Mでもほとんど変わらない。価格バランスからいうと、ADSL12Mのバリューが一番いいです。
    • 0

>あなたの回線速度 0.649Mbps

これは下りの速度かと思いますが、遅いです。
私もADSLを利用していますが、8MのADSLで下り2Mbps程度は出ています。
局からの距離が長く信号の減衰が激しいものと思いますが、光回線の導入が難しい地域ではいたし方ないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり我慢するしかなさそうですね・・
返信ありがとうございました。