dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10proでイヤホンを差し込んだ瞬間に画像のようなマイク表示が出るんですがこれはどういう意味ですか?

「Windows10proでイヤホンを差し」の質問画像

A 回答 (3件)

マイクを認識したからパソコンからではなく今つないだ方から音声を拾うよという意味です。



ヘッドホンとかつなぐと音が本体スピーカー→ヘッドホンに移りますが、その時にもスピーカーマークでます。

そのイヤホンがマイク機能つきのイヤホンマイクなのかなと思います。
    • good
    • 1

マイク端子に刺してるとおもう。


マイク・イヤホン共用端子ならでるけど
イヤホン端子なら出ない
あるいはヘッドセットを刺してるか、USBのを刺してる
    • good
    • 1

イヤホンプラグを検知しました旨のメッセージでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!