プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腋窩体温計と非接触体温計とで1度ぐらい差があるんだけど、どっちが合ってるの?

A 回答 (4件)

肛門に水銀体温計を入れて測ってみます。


その数値に近い方が合っています。
    • good
    • 0

腋窩体温計



非接触型体温計なら、病院で何回か30度やや32度を出してくれたことがありますね。
さすがに、病院で、その温度だと何回もNGを食らいましたwww

予測体温計の方がまだ信頼してもらえますから。
予測体温計も参考だからね。人により0.7度とか0.8度とか違うことがあるから。
    • good
    • 0

腋窩体温計を適正な使用方法で測定していると言う前提で言えば


腋窩体温計です

非接触体温計は、環境に左右されるからね
ただし、腋窩体温計を適正な使用方法で測定していなければ
非接触体温計と同等です
    • good
    • 0

腋窩体温計ですね。



非接触は正確ではなく
気温にも大きく影響されるので、寒い日は想定範囲を下回り計測自体が出来ないことがあります。

非接触でも医療機器認証を受けているものはある程度正確に計測出来ますが、それでも誤差はあり、
市販されているものの多くは制度の低い認証されていないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!