性格いい人が優勝

口で咥えるオムロンの体温計って安全ですか?
家族で使い回しても大丈夫ですか?
今これしかなくて。。
石鹸、水洗いで大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

>石鹸で洗ってケツ穴で使いまわすのは、


>口より安全ですか?


ダメです。この方法は、病院で特殊な検査をする時のみ、医師や看護師が行う方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程、看護師さんに差し込まれてみます。

お礼日時:2020/04/09 21:33

そうですね。

使い回しよりは安全で職場や工場にも売れてるみたいです。
    • good
    • 0

体温計なら非接触の体温計売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。でも、あれ皮膚の反射率で個人誤差があるので微妙ですね。しかも、アマゾンとかでも高めで体温計の納期がいますめっちゃ長いですね。。

お礼日時:2020/04/09 21:40

その体温計は口でも脇でも測れるものです。


脇で測る方がコロナの心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。脇以外に使うなとルールを共有して使いたいですね。

お礼日時:2020/04/09 21:34

【 3番の訂正です。




(誤)これが、「医学上の【 性格 】な体温測定方法」なのです。


(正)これが、「医学上の【 正確 】な体温測定方法」なのです。


     ※【  】内が、誤植です。訂正して、お詫び致します・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/09 21:34

こんばんは。



「口で咥える」と、唾液が付きますよね。

家族であろうが、他人であろうが、「保菌者」が介在していると、かなり危険です。

通常は「アルコール系の消毒」を行うのが一般的です。

ただ、石鹸と水で洗えば、大丈夫かと思います。


もっと言うと、「体温測定」って、脇の下が多いですよね。

でも、医学的に本来の正確な測定方法は「直腸体温測定」なんです。

普通は、ほぼ、しませんけど・・・。


「水銀の体温計」を「肛門に気を付けて挿入」。先っぽの数センチでいいんですよ。

これが、「医学上の性格な体温測定方法」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程。
けつ穴に差し込むのは慣れてます。
石鹸で洗ってケツ穴で使いまわすのは、
口より安全ですか?

お礼日時:2020/04/09 21:23

まぁ、やめといた方が良いね。


ただし No.1 が書いているように、その体温計を腋に挿しても測れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オムロンのMc-170ってやつです。
測定時間は長いけど、脇でもいけますね。

お礼日時:2020/04/09 21:18

婦人体温計ですか?


それなら脇でも測って大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オムロンのMC-170ってやつです。
脇でもコロナ大丈夫かな??一応共有するなら洗った方がいいですよね?石鹸しかなくて。。

お礼日時:2020/04/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!