アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
男子高校生です

男友達に遊び誘って断られたのですが、
また誘ってーなんてもし嫌われてたら言われませんか?

A 回答 (4件)

回答を補足します。



これは万に一つの場合ですが、
一応話して置かねばなりません。
普通は君と一緒に仕事する事を
彼は喜ぶ筈だと思います、君を
嫌ってなければ必ずね……。

でももし君が何回頼んでも
色々理由つけて拒否されてしまう時は君は彼から嫌われてるのだ…と思った方が良いかも知れませんね……。

但しこの様な理由の時は違うかも。
人はもう足りてるので君を雇えない場合です。
    • good
    • 1

嫌われてはいないと思いますね、


何故ならばバイトは仕事ですね、
遊びの為に仕事を休めれないです。
まして、バイト始めたばかりならば
尚更です。信用されなくなり下手したら折角始めたバイトがクビになり辞めさせられてしまいますね……。
で、なくても少しでも早くバイトの仕事を覚えなければなりませんね、
………で、あるので君からの遊びの誘いを断ったのだと思いますね。
君の事を嫌ってるのではないです。

もし出来るのなら君も彼と一緒にバイト出来れば、彼も自分の友達が一緒に居るので安心して働く事が出来るのではないか、と思いますね、

そうしたら君と彼の友情は、今よりもっと強く深くなる筈ですね……。
    • good
    • 1

今日は駄目だけど○○曜日なら良い…になれば完全に君の事を親友だと思ってる筈だし



理由を言って誘いを断るだけなら、
一応友人で遊ぶ時には一緒にするが
だけど、少し距離を置く知り合い程度の思い…。

その度に何か理由を付けて何回か続けて(又は飛び飛びに)断る様であるなら。知り合いだけど、正直友人だとは余り思ってはいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてる可能性ありますか?

お礼日時:2022/09/24 01:19

人それぞれです。

社交辞令というものもあります。一概には言えません。
なんで断られたのかが重要です。用事があったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応バイトだと言ってます

お礼日時:2022/09/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!