アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆議院解散あると思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

ない思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

やるでしょうね、だから親中岸田のために中国は台湾に迫り、日本人の意識高い連中(特に若者)に対し、国の危機を訴えて自民党にしないとウクライナのようになるぞと脅しをかけている訳。

何しろネット使えないジジババ連中はバカ丸出しの野党に追従しちゃってるからね。あと数年は老害天国が続くから、若い練習に頑張ってもらわねばどうしようもないって話です。
    • good
    • 2

来年中は無いと思う。


今ここで解散すれば自民党が大敗することは、愚鈍な岸田でも...自民党を支持する教会系ウヨでも...解る事。
一年間は寝たふりして過ごすことは明白でしょうね、岸田君。
「衆議院解散あると思いますか?」の回答画像21
    • good
    • 0

直近の世論調査自民党支持率40%〜29%(調査メディアにより幅がある)がこのままでは統一選挙までもたない可能性が薄ら漂ってきましたね。



つい最近まで自衛隊反対9条改正反対の流れだったところからあらゆる国際情勢を活用しながら
さりげなく世論を防衛費倍増へと向かわせて
ほぼ成功させたてきてるのをみてると、
岸田政権は堅実そうに見えて
実はかなりの戦略家集団かもしれないです。
その一端が今回の国葬設定だったはずでしたが
想定外が重なりむしろ状況を悪化させてます。
今、こんな最悪の状況下で解散したところで
結果は大敗でしかありません。
でも、もし、
あっと驚く大逆転秘策が水面下で準備されてたとしたら。

例えば、ここだけの内緒ですけど、笑

ここんとこの旧統一教会問題からの宗教問題絡みで
ジリ貧の公明党との共倒れを恐れて
密かに他の野党との連立を模索してるとか
世界中の世論の視点を大きく変える為に
元防衛大臣の小池都知事を囲いこんで総理にしてしまう体制を組むとか、
です。
ここでいよいよ歴史に残る解散権発動か!!
一気に不意打ち解散!!

まさか、それはない、それはない(^◇^;)

でも、あり得ない話ではなくないですか?
    • good
    • 0

有りません。

日中が尖閣諸島領海侵犯排除すれば、内閣支持率は、反転します。
    • good
    • 1

2023年の統一地方選挙で自民党がまだ



気持ちの悪い公明党と連立なら

自民敗退は避けられないでしょう、、、
    • good
    • 1

今は逆風だし、大義名分がないです。

    • good
    • 0

解散してほしいですね。


自民党は今までも日本経済をボロボロにしたり秘密保護法や共謀罪、憲法改正や集団的自衛権等で国民の知る権利を侵害したり日本を戦争のできる国にしようとしたりしてきましたから。
国民のための政治はしてませんし自民党に任せると日本が滅びます。
    • good
    • 1

無いと思います。



自民党のカス議員は、辞任して欲しいね。
そして、補欠選挙。それでも、今の自民党、勝てないかもね。
ならば、党としても、辞任勧告しにくいだろうね。

でも、鳩山クラスしか野党にいないからね。

蓮舫が、総理になったら面白いかもね。
言いたいこと言ってくれるか楽しみですね。
    • good
    • 0

来月辺り、あるかなあ。


一回くらい、自民党から女性総理出ないかな。
野田聖子とか。
自民以外に内閣任せられる党ないのが悲しい。

野党はみな自民の横暴けん制が役目。
無念ですね。

まあ、多くが自民に入票するだろうから
わざと野党に入票しておくか。

けん制勢力を増やす意味でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!