プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院解散あると思いますか?

A 回答 (23件中11~20件)

先月か先々月、散 議院 詮議 とやら、騒いでもいたような。

    • good
    • 0

少なくとも2年は無い。


与党には全くメリットが無いから。あるとしたら岸田内閣が倒れて新しい自公内閣が立つ事。下手したら、総理大臣は公明党かもしれません。
    • good
    • 0

来月10月の国会で10増10減が実現できなかったら、解散総選挙でしょう。



重要法案が否決されたら、解散総選挙が憲政の常道です。岸田と言えども、この憲政の常道には逆らうわけには行きません。
解散総選挙の名前は10増10減解散と成ります。
    • good
    • 0

解散するなら内閣総辞職でしょう



そして、自民党内で総裁選挙をします
安倍元総理が辞めた時も菅総理が辞めた時も
コロナ禍で大変な中で自民党内の代表選び

馬鹿馬鹿しくて見てられない
それでも自民党が大好きなウヨがいるから
バカな政権が続いている
    • good
    • 0

可能性は高くなってきましたね!



私が岸田なら、野党のダラシナイ内に解散総選挙に持ち込むかも。
それで岸田内閣は国民から信任されたと豪語するでしょう。
有権者の半分以下の投票率でもね。
    • good
    • 0

何のメリットもないことは普通しない。



仮にやったとしたら、税金の無駄遣いと国葬儀に反対している人は反対するのかな。
仮に解散総選挙して政権交代が為されなければ、典型的な税権の無駄遣いだったので、自分を批判し反対するのかなw
    • good
    • 0

解散できないでしょう。


国賊安倍晋三を国葬儀とするとして議会も通さず内閣設置法を根拠にして強行する。
(民主主義を語る割に議会制民主主義も無視し国民も無視し民主主義を破壊している)
自民党(特に故安倍晋三を筆頭とした安倍派)と統一教会とのズブズブな関係。
円安に関しても何もしない。(最近為替介入したが遅すぎるので効果は一時的)
そんな状況で解散すれば自民党は議席を二桁は減らすでしょうね。
    • good
    • 0

ある

    • good
    • 0

解散は総理の専権事項ですので・・・。



と、いつもの「はぐらかし」をする。
    • good
    • 1

衆議院に任期満了というのは少ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!