dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石破幹事長交代の可能性がニュース になっていますが、その場合 次期幹事長の可能性は誰なのでしょうか?

主要閣僚は続投と言われていますし、、、。

もちろん石破氏の続投の芽もあるのですが、交代になった場合での候補者を教えてください。

A 回答 (1件)

>自民の次期幹事長は?

↓

◇小池百合子(女性積極登用のシンボル)または細田博之,(経験と派閥色の薄さ、温厚な人柄)

※本音では安定政権、国民の為には仕事の出来る政府を支える与党幹事長という要職であり、マスコミの期待する政権内の内紛抗争の旗頭や火種に成るような選択は賛同・支持しない。

ポスト幹事長・石破は石破氏であって欲しいが(堅実、説明能力と豊かな政策知識、主要閣僚経験、野党や新規政党の経験も豊富で他党や地方への目配り交流も出来る人物、申し訳ないが容貌や語り方に朴訥と言うかダサイ面もあり、国際的とは言えず外交やトップリーダーよりも党務・党勢拡大手腕に期待)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
小池百合子がいましたね!

総理は変えたい、と考えているようですが、石破氏は続投希望のようですね。
果たしてどうなることやら、、、。
ありがとうございました。