アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事にドーナツを食べた人はいますか?
甘いものが食事になるんですか?

A 回答 (7件)

朝の4時頃は血糖値が下がる時間帯といわれています。


果物に含まれる糖分は主にフルクトース(果糖)であるためGI値が全体的に低く血糖値が上がりにくいものになります。果糖の多い果物 りんご、日本梨、西洋梨、びわ、ぶどうなどです。 
食パンにジャム・ドーナツも食パンを先に少し食べてから飲み物で糖度を薄めてドーナツをというのもいいかもしれませんね。
しかし食べ過ぎると糖分過多となるので程よい量とすることが重要といえるでしょう。
一般に 朝は、夜に比べて血糖値が低いので、朝食後は血糖値を緩やかに上昇させる必要があるのではないでしょうか。
常に常習化して急上昇させると、体調不良となりやすく、肥満、疲労、頭痛、うつ病のような症状があらわれたり、最悪な場合は、心臓病になる可能性すらあるといいます。
朝食で過剰に摂取した糖質によって、急激な血糖値上昇が引き起こされて、インスリンを大量に分泌するのですが、そうすると今度は血糖値が下がりすぎてしまうために、生体では血糖値を上昇させるための各種ホルモンを分泌します。
こういったホルモンが糖新生を促進し、血糖値を上げようとするのです。しかし、血糖値を上昇させる各種ホルモンは、血糖値上昇以外の作用も持っており、体調を悪化させます。
糖質の過剰摂取によっても低血糖を引き起こすことの要因ともなっているのです。 
糖質の過剰摂取と低血糖症によって、万病のもととなり非常に怖い自体に陥ることがあります。
市販のフルーツジュースの多くは、糖分を加えてあるものが多く、とくに「濃縮還元」と書かれているものには、甘さや香りを出すために、添加物を混合させているものも中にはあります。自家製のものとしたいです。できればジュースにするより、フルーツ(食物繊維)をそのまま食べたほうが良いでしょう。

血糖値の急上昇はテンションを一時的に上げますが、その後急激に低下させ、疲労感の原因につながります。自分で作り、砂糖がどれくらい入っているか、確認できるようにしたいですね。

こうしてみると、甘味は、生のフルーツで、卵を1個ぐらいにして、添加物の少ないハム類をほどほとにしましょうということに。 できれば、トマト、きゅうり、レタスの生野菜も取れるといいです。

砂糖の大量に入った食べ物や飲み物は、血糖値を急上昇させるため、身体に負担が大きいので、とくに朝はドーナツを食べるのは、飲み物を飲みながら糖度を薄めて程々にということが言えるのではないでしょか。


https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0

高校の時


お弁当にドーナツを持ってきた人がいました。
    • good
    • 0

ヨーロッパでは、朝食に激甘なものだけを摂るのが定番みたいです。

私は元々甘党なイタリア人がそうなのは知ってましたが、フランス人もそうみたいです。フランスの街中で日本の様々な商品を食べさせて感想を聞くYouTubeチャンネルがあり、甘いものを食べさせると「日本では朝食なんかに食べるの?」「朝食に良さそう」みたいな感想が大抵たくさん出てきます。朝から急激に血糖値上げるのは良くないと言われてる日本で朝食に食べられることはまずないわけですが。
    • good
    • 0

意図した訳では無いが、結果的に食事代わりになってしまったことはあるかもしれない。

    • good
    • 1

朝食なら問題ないです。


そもそもパンケーキやフレンチトーストも食事ですよ。
「食事にドーナツを食べた人はいますか? 甘」の回答画像3
    • good
    • 0

ミスタードーナツでご飯代わりに食べることありますヨ♪


飲茶じゃなくて、甘いドーナツだけで…(^^)
    • good
    • 2

朝食ならありですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!