【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

来月10月の国会で10増10減が実現できなかったら、やっぱり山上徹也のやった事は正しかったのではないかという声が高まるのが心配ですね?

質問者からの補足コメント

• 問題は自民党内に多数の10増10減に反対する議員が居る事です。細田衆院議長もその一人です。

司会者
    「衆院議員の細田博之氏にご登壇いただきます」

細田氏は教団トップ・韓鶴子総裁を称え、当時の安倍総理にも報告すると伝えていました。

細田博之 衆院議長
    「韓鶴子総裁の提唱によって実現した国際指導者会議の場は、大変意義が深いわけでございます。今日の盛会、そして会の内容を安倍総理に早速報告したいと考えております」

「来月10月の国会で10増10減が実現でき」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 14:53

A 回答 (3件)

人、人々の、顔数・頭数に、比して、議員を輩出したいも 人情 なのでしょうが、 付近の緑、環境・殖産・授産環境にも留意しないと、奈良の都も自滅する、迫害の嵐となる、そんなところでしょうか。

都市部を言いたい議員が増えたら、周囲の緑議員は、超党派で団結でもしたらいいのでしょうか。 未熟なビジョンが気に斯かるバーチャル、そんなところでしょうか。
    • 0

10減だけで良いと思うんだけどね

10増するからおかしくなる

1票の格差は地方の過疎で仕方のないことです
東京を人口が多いとの理由で知事を3人置く必要はない

国会議員の定数を減らす方が良い

セクハラ細田衆議院議長はバカなだけでしょう
こんな奴が三権の長というから笑える

立法府の長が小選挙区の定数に意見をするなど
とんでもない
    • 0

国会は与党過半数なので、否決されることはありません。

また、この件と「山上徹也のやった事」に関連性は全くありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

問題は、与党内に10増10減に反対する議員が多い事です。その筆頭が、他ならぬ衆議院議長の細田 博之です。細田は統一教会と深い関係が有る事が分かっています。

司会者
「衆院議員の細田博之氏にご登壇いただきます」

細田氏は教団トップ・韓鶴子総裁を称え、当時の安倍総理にも報告すると伝えていました。

細田博之 衆院議長
「韓鶴子総裁の提唱によって実現した国際指導者会議の場は、大変意義が深いわけでございます。今日の盛会、そして会の内容を安倍総理に早速報告したいと考えております」