プロが教えるわが家の防犯対策術!

今って、世界ではコロナはどうなっているのでしょうか。

出始めの頃は、海外の感染状況やワクチンの接種状況など、毎日ニュースでもやっていたのに、今は全く流れませんよね。

よほど都合が悪いんですかね。
情報統制ですか?

A 回答 (2件)

日本はコロナ禍で利益を上げている精力が沢山あるから流れを変えたくないのだと思います。

コロナに対する公的援助などを一切止めればいいと思います。不景気になった業界と裏腹に儲かっている産業が沢山あります。産業構造が変わっているので変えるにはまた生みの苦しさがあると思います。
儲かったんだから十分でしょう!って思ってますが。。。ウクライナの戦争ももう十分ですね。
    • 0

世界では 既にコロナをインフルエンザと同類扱いにしてる国も多く そもそも感染者数正確な全数把握が、出来ません。

アジア圏以外の国では テレビを観れば分かりますが そもそもほとんど誰もマスクしてませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>既にコロナをインフルエンザと同類扱いにしてる国も多く

これだけで十分っす。

やっぱりそうですよね。
先日の、エリザベス女王の国葬の模様でも、室内でも屋外でも、誰一人としてマスクなんてしていませんでしたものね。

日本は、なぜインフル相当に出来ないんですかね。