アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者から帰り際に言われた言葉だと仮定して

a どうせ、別の病院に行くんでしょ

b 別の病院に行ってそうですね

どちらが失礼とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    bは、この後、別の病院に行ってそうですね

    です。訂正します。

      補足日時:2022/09/25 08:00

A 回答 (2件)

失礼なのはaですね。


”どうせ、うちの診断・診察では満足しないんでしょ?診断・診察結果をまともに受け入れなさそうな性格ですね”というニュアンスが見てとれます。
    • good
    • 0

aですね。


bは、ほかにかかっている病院はありますか?のような会話ならあります。
aのようなモノの言い方の医者なら、病院変える気なくても変えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!