プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行って帰りに医師から言われた言葉と仮定して

①どうせ、この後別の病院に行くんでしょ

②この後、別の病院に行ってそうですね

どちらも同じ意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ②の言い方なら失礼な感じは受けませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 08:57

A 回答 (2件)

①は、見下された感じで、②は、少し敬られています。


それぞれ、意味合いも違うと思います。
    • good
    • 0

同じ意味だと思います。



①の言い方は医師としてどうかな?と思います。
②は少し丁寧な言い回しをしていますが言いたいことは①と同じだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!