プロが教えるわが家の防犯対策術!

NURO 光をご利用されている方

簡単にパソコンとネットに繋がりましたが、知りたいカテゴリーがあっても、サポートセンターへ電話しても、オペレーターに繋がらない
メールでの問い合わせも、よくある質問だけで、いくら探しても、問い合わせフォームが見当たりません。

Wi-Fiに繋ぎたいし、パソコンメールも使いたいのに八方塞がりです。
そういったトラブル、皆さんはどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もしかしたら、無線LANならWi-Fiは繋がるけど、僕のは有線LANなので、PCしか繋がらないと思います。

      補足日時:2022/09/28 21:25

A 回答 (6件)

>>そういったトラブル、皆さんはどうしていますか?



私は、フレッツ光を使用しています。

トラブルは、大型書店でパソコンやネット関連の情報が書かれた本を購入してきて、該当するトラブルの解決事例を探して解決したり、ネットに接続できていれば、ネットでトラブル内容をキーワードとして検索して解決します。
サポートは繋がりにくいので、まず使うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

よっしゃあ!
大型書店へgoですね。

お礼日時:2022/09/25 08:58

メールの設定方法


 
https://internet-connect.net/nuro/mail-setting/
 
wifiは以下のような無線LAN親機(ルータ)を購入して接続後、設定すればOK。
 
https://kakaku.com/item/K0001296639/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今、仕事なので、URLをゆっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2022/09/25 09:34

貸しだされている機械の裏に


シールが貼っていて
SSIDとパスワードが記載されていると思います。

そのSSIDをスマホやパソコンのWi-Fiのところから選んで、パスワードを入れるだけで大丈夫です。

本とかはいらないです。
パソコンメールはWindowsでしたら「メール」というアプリが入っていますので、そちらを使うと楽です。

メールアドレスをいれると接続方法を選ぶところが出るので、imapを選んでください。
パスワードとかサーバー名とかは契約の紙に記載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

有線LANですので、裏を見たら、訳の分からない記号だけしか有りませんでした。
メールは調べてみます。

お礼日時:2022/09/25 09:39

周囲でパソコン好きそうな人を探す。


喜んで教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcスクールでも未解決でした。

お礼日時:2022/09/25 11:21

サポセンを使うって、通信障害の確認(今はWEBサイトで確認できる)


あとは、レンタル機器の故障での交換対応
これぐらいですからね・・・

まぁ、設定方法を知りたい客にメールとかで回答できませんからね。まぁ、それで解決できる人って、そもそも、自身でメール設定とかのページをみて設定できますから。通信障害もその案内のページを案内して分かりますから。
それができない厄介な人に対して、メールとかで回答するといつまでたっても対応できないから、電話で対応が一番早いってことになりますからね。

パソコンメールなら、メーラーに設定すればいいだけ
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nur …

Mozilla Thunderbirdの設定が記載ないけども、
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
こちらを参考にすればよい

無線LANなら、レンタル機器なら、レンタルのところに問い合わせすることになる。
自身で購入して設置したアクセスポイントなら、アクセスポイントのメーカーに問い合わせすることになる。
ブリッジのアクセスポイントモードにしてWPSをつかって設定でおしまい。
やり方は取説に記載されているからね・・・
WPSの設定の方法が面倒って私は使っていませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

後でゆっくりURLを読ませて頂きます

お礼日時:2022/09/25 11:56

教えてGooで質問しましょう。


Wi-Fiやパソコンメールなら回答がすぐつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/10/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!