アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死ぬと通常、生き返りませんよね。
どうしてイエスは復活できたの。
彼は本当に処刑されたの。

もしかしたら、イエスによく似た人が処刑されて
本物のイエスは隠れて落ち延び、
処刑の後で本物が出てきて
我は生き返ったと称したということは
ないの。

イエスは双子とか、
そういう説
考えないのかなあ。

そうすれば
使徒パウロの
改心も
復活後のイエスに
出逢ったという
ことで
説明つかぬかなあ。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    生き返る筈はありません、死んだのだから…。
    多分最初の張り付けにされて処刑されたのは
    本物のイエスではなくよく似た別人の偽者です。
    本物のイエスはどこかに隠れていました。

    何故その様な事をしたのか…?
    死んで生き返えった、と言う事にすれば、
    イエスは神の子で神の力がある奇跡の人だ!と言う証明になり、それまでイエスを信じなかった人達もキリスト教の信者になるだろう…とおもったからです…。つまり、人達を騙したのです…

    キリスト教の信者は、そう思ってなくて、神の力で生き返った、と本気で思ってるらしいですが、本当にしょもない頭脳の人達で、可哀相~な人達です。

    本当にありがとうございます。
    同調者登場に大変感謝します。
    天に上った気分です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 17:48
  • HAPPY

    新約聖書で
    イエス本人が
    書いたものはありません。
    凡て弟子が書いた。

    だから、
    2人いても
    さも1人しかいないように
    話を造った。

    だから
    処刑されて
    生き返ったと
    いう
    作り話が
    創作された。

    だから
    復活したイエスが
    弟子と食事でき、

    パウロも
    洗脳できたわけですね。

    ごく一部の
    人だけが知る真相。

    さあ、グーの方は
    信じますか。

    奇跡は手品

    聖書に出て来る
    聖人の多くは
    奇術・魔術・妖術などの
    天才。

    当時は科学知識の薄い人々多し。
    だから、如何様にも
    周囲を煙にまけた。

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 00:14
  • へこむわー

    >青森にはイエスとイスキリの墓がありますが、ほんとうかどうかわかりません。
    あれは繋げて一つの古墳と見る説有。
    106歳とか118歳は作ったのでしょう。

    かなり検証が必要。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 01:11
  • へこむわー

    かなり
    オーバーに書いたのでしょうね。

    信仰の書ですから。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/27 01:13

A 回答 (25件中21~25件)

>説明つかぬかなあ。



それが 宗教と云うものなのです。
科学や理屈で 説明することは できないのです。
又、説明する 必要もないのです。

仏教でも同じですね。
釈迦の誕生の時の話は 聞いたことがあると思います。
『釈尊は、生まれてすぐに七歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言われた』。
現実には その様なことは 絶対起きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

次回来場の
機会が
ございましたら、
細くコメントを
ご覧ください。

お礼日時:2022/09/25 17:51

>>どうしてイエスは復活できたの。



幸福の科学では、国内外の他の宗教について、言及した書籍を数多く出版しています。
中には、イスラム教徒が激怒するだろうと思える記述をした書籍もあるので、「大川総裁は、イスラム教より死刑判決が出されるのでは?」なんて思ったこともあります。

当然、キリスト教やイエスについての記述もそこそこあったりします。
(キリスト教徒が激怒するような記述もありましたね・・・)

で、イエスの復活についての説明は、十字架にかけられて死刑となった後、UFOに引き上げられて、彼らの科学技術によって復活したとのことです。
まあ、こういうような「死者の再生技術」は、古代エジプトでも持っていたようですから、そんなに不思議がるものでもないのでしょう。

古代エジプトにおいては、戦いによって、切り落とされた腕や足の再生技術さえもあったといいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

UFO
を信じるのね。

宇宙人か。

ノアの箱舟も宇宙船とかいう人いるものね。

箱舟が母船で、ハトが小型円盤とかね。

面白い。

巻物を葉巻型円盤とか
言う人いたかな。

お礼日時:2022/09/25 10:03

「神」だからです。


神は死にません。

「イエスキリストは神であり、精霊であり、人の子イエスである」を信じるのがキリスト教徒になるということです。
キリスト教徒であれば、三位一体に疑問の余地はないです。
疑問を持つ人はキリスト教徒ではないので、イエスの復活がなんであるかを気にする必要もないです。

それが「宗教」「信じる」ということです。
信じない人は納得できなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安倍さんは死んだよね。

イエスは死なぬの。
釘で十字架に打ち付けられて
殺されたはず。
墓に埋められた。
骨が盗まれ、
後で
本物のイエスが出てきて
弟子たちと食事する
この人は誰だろう。

処刑されたイエスとは別人でないのかなあ。

つまり
当時、
イエスを称する人が二人いた。

こういう理屈
何で
今の人、
分からぬかなあ。

お礼日時:2022/09/25 09:45

それが信仰なんです。

信者としてはイエスが復活したんです。ファティマでは聖母が現れたし、ルルドの水も信者には大変ありがたいのです。桜田の壺を大変ありがたいと200万で買ってふと我に返って「騙された」と思った人もいるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次回来場の
機会が
ございましたら、
細くコメントを
ご覧ください。

思えばイエスの書いたものはありません。
新約聖書は所詮、弟子が書いたのです。

お礼日時:2022/09/25 17:52

そもそもイエスって居たの?と思うが・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

新約聖書に記録有。世界各地に信者あり。

居たとは思う。

お礼日時:2022/09/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!