dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故人間は生きるのか?

A 回答 (6件)

生命には、自ずと子孫繁栄の機能、生命維持をしようとする機能が備わっているのです。


もし無ければ、何万年、何億年前に、その種は絶滅していますから。人間もその生命の一つに過ぎません。
それより、むしろ、何故死ぬのか?何故生き続けられないのか?の方が、重要だと思います。
    • good
    • 2

吾輩は人である理由はまだ無い


とか?
    • good
    • 0

特に理由は無いみたいですよ。


たまたま生まれて、人間だけが理由を考える頭があるからいろいろ考えてしまうんじゃないですか?
せっかく生まれてきたからにはやりたい事やればいいと思います。
    • good
    • 1

生まれちゃったからね~

    • good
    • 0

どこかからスポーンしたから。

    • good
    • 0

どの生物にもある「生存本能」です。


人間はそれをやたらと意味付けしているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!