dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーの2万ポイントをJCBにしました。今ZOZOで1万5000円の服をJCB決済で買ったんですけど、この後のお金の流れやポイントの流れはどうなるのでしょうか?また、どこから確認出来ますか?

マイナポイントアプリ、マイJCBアプリ、ZOZOアプリあります!

A 回答 (3件)

補足回答:


質問者がマイナポイントの申請したのがいつかはわからないので9/25と仮定。
JCBカードは15日締め、翌月10日払いとなるため、10/15日までの支払いを11/10支払うことになる。この時の支払い金額の25%がポイント還元される。(上限5,000ポイント)
質問者の提示した情報ではZOZOの15,000円のみだったので還元されるポイントが3,850ポイントと算定。
だからNo.2は「あと5,000円のカード利用が必要」と回答。

>今月は今まで通り引き落とされますか?
今月の引き落としは10日に終わっているはず。

マイナポイントは3つの申請で合計最大20,000ポイントとなっているが、質問者が「2万ポイントをJOB・・」とあるのですべて申請すみであることを前提として回答。
    • good
    • 0

JCBカードの場合、ポイントはつかず、引き落とし額からの相殺になります。



9/25利用分の代金は10/11に(他にカード利用がなければ)15000円引き落とされます。

12/12の引き落とし分から(他にカード利用がなければ)18750円が差し引かれます。マイナスの方が多ければ、差額が振り込まれます。
満額の20000円差し引かれるためには、あと5000円のカード利用が必要です。

引き落とし額はMy JCBで確認できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すいません、重ねて質問させて頂きたいのですが、12月の引き落とし額から2万円相殺されるという解釈で宜しいのでしょうか??よって11月の引き落としまでに使った金額は今まで通り引き落とされると。

現在購入したのは1万5000円分なのですが、サブスクと携帯料金もJCBにて引き落としてるので12月までには余裕で2万円を超えると思います。それを12月に相殺されると言う形なのでしょうか?今月は今まで通り引き落とされますか?

あと18750円と言いますのはどのような所から出てきた金額ですか!?

理解能力が低くてすいません、、

お礼日時:2022/09/27 13:47

回答:JCBクレジットカードだと仮定するなら、しばらくすると15,000円の請求が来て、3750ポイントと7,500ポイントと7,500ポイントが付与される。


マイJCBアプリで確認できる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!