アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王で天皇だったら、韓国大統領が亡くなった時には天皇 上皇 総理大臣が揃って行かなきゃダメですよね?

A 回答 (10件)

>韓国大統領が亡くなった時には



現職なら総理大臣か外務大臣。前職や元職なら駐韓総領事で良いぐらい。

日韓関係を改善させたとか、総理・大統領の個人的関係があるとかなら多少色は着くけど、そういうことは皆無なので、儀礼の範囲でOK。
    • good
    • 0

韓国の大統領は国家元首なので、格式としてはその葬儀に天皇が参列しておかしくないですが。



天皇上皇総理が揃って行かねばならぬというロジックがわかりません。素っ頓狂なこと言って他人から構ってもらいたがるのをレス乞食と呼びます。
    • good
    • 0

この人で充分でしょう!

「エリザベス女王で天皇だったら、韓国大統領」の回答画像8
    • good
    • 0

韓国の大統領ってえらいの?

    • good
    • 0

質問者は統一教会だな。

 名を名乗れ!
    • good
    • 0

韓国大統領の末路がほとんど犯罪者で死刑とか自殺なので恥ずかしくて来てくださいといえないレベルなのでは。

    • good
    • 1

ご質問文の考えに至ったロジックがわかりません。



私個人の考えでは、最も敬意を表したとしても今上天皇の訪韓ですね。
    • good
    • 0

イギリスと韓国じゃ次元が違う。


イギリス国王はイギリス連邦の元首ですよ。
    • good
    • 0

駐韓大使でも、いいのでは?



もったいない。
    • good
    • 2

なんでそう思うのかをまず書いてみなよ。



それみてみんな回答するから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!