プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題、飲み放題の店をどう思いますか?
経営する人は、食品ロスやアルコールの害をどう考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

食品ロスとか、全然考えてないでしょう。


そんなに賢い人種じゃないし。
    • good
    • 2

お金に気にせず食べて飲めるやり方ですが


無理に食べたり無理に飲んだりと結局はそうゆう店が増えるのは
健康上良くないし 食品ロスに繋がります
美味しい食べ物やお酒を程よい感じで提供しては勝負ができないので
無理やりのやり方でしょう
はっきり言って店自体も凄く雑であって食事を楽しむではなくて
ありがたみ抜きで腹いっぱいですので
自分はそうゆう店には行きません
    • good
    • 1

問題無い。


それに店には、「食べ残しは罰金」という店も多いよ。
    • good
    • 0

何故?飲み放題や食べ放題が食品ロスって話に繋がるのか?


放題系の提供は注文し放題ではなく「食べる」「飲む」が放題なので普通は「食べきる」「のみきる」してからの次注文になるので食品ロスには結び付きません。そういう誤解をしている一般客は多いですけどね。

アルコールの害は飲む本人が自制する事で店が管理するものではありませんよ。子供か!?って話です。
    • good
    • 0

普段ロスされる安い食材集めて大量消費してるからむしろエコ?

    • good
    • 0

どうも考えていない。

そんなこと考えてたら飲食業なんて経営できない。バイトの待遇をどうするかだけで頭がいっぱい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!