プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この先生きていて楽しいことがあると思って日々生活していますか?自分は楽しいことなんか起こるはずはないと思っています。悲しい人生です。結婚なんかしたからこんな不幸せになったのでしょうか?

A 回答 (8件)

楽しいことは自分から見つけにいくものです。


待っていて楽しいことなんてのはまずないです。

そうですね、結婚したら必ず幸せになるという考えは間違いであることに気づいてよかったじゃないですか?
その変わりに自分の子供が持てるんだしそのために結婚したんじゃないのか?
    • good
    • 0

少し高いビールを用意するとか、小さな事から。

    • good
    • 0

まずはご主人が、喜びそうなことしてみたら。

笑顔で。人が喜ぶ姿は、こちらも嬉しくなる。
    • good
    • 0

楽しいことがあると思って生活してますが、一向に


世間一般的な結婚や子宝に恵まれる
職が上がり収入が増える
なんてことは無いです。
でも。好きな物や人ひとつでとても幸せに思います。
    • good
    • 0

楽しい事を見つけて下さい。

皆そうやってます。
    • good
    • 0

あまり大きな楽しみは期待してないですねえ。



まあ、子供の成長は大きな楽しみになりますが、
その反面いろいろ葛藤する部分もありますし、ちょっと別物です。

で、日常に関しては、とにかく全体的なコンディションを整えることに力を注いでます。
夫婦仲にしても仕事にしても、「嫌な状況」はどうしても起こるので、それを出来るだけ早く普通の状態に持っていく。別に上げなくて良いから、通常状態に戻すイメージですね。
そうすると、ちいさな楽しさを味わう余裕が出てきます。

新しい洋服などを買って楽しい、とか。
美味しいランチを食べて楽しい、とか。
面白い映画を観て楽しい、とか。

今のところなんとか出来ています。

あなたが本当に楽しくない、辛い、と思うのなら、
逃げても良いんだと思いますよ。
    • good
    • 1

>自分は楽しいことなんか起こるはずはない


でしょうねぇ 自分でそう思ってるんだから「楽しい事」なんか来るわけないです。

自分で楽しくするから 楽しいのです。
    • good
    • 1

何で離婚しないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!