dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロッケだけをおかずにご飯は食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

趣味、実はコロッケです。


コロッケ大好き過ぎて
コロッケとご飯だけで今まで
連続1週間はいってます。

耐熱容器に冷凍コロッケを並べてラップレンチン600w2分~3分
取り出してフォークで崩して
余りもの(肉野菜魚卵なんでもを細かく刻んでチンして冷凍しておいたものが便利)を少しずつ混ぜると、
元は1個約19円の業務スーパー冷凍コロッケのポテトサラダの出来上がり。
少しだけ崩したコロッケの原形残しタイプも、勿論、原形純粋コロッケも合わせて食べると飽きないし
好きなソースで薄めで味変すれば♾ループコロッケシリーズ。
一食4~5個のコロッケとご飯で
バランスもとれた?笑 
時短節約メインディッシュ。
(1食約150円10分以内)
特にご飯が美味しくなります。
邪道かな?(^^;;どうこれ?
    • good
    • 0

食べます。

ただ少し喉が詰まりそうになるのでその辺工夫します。
    • good
    • 0

はい‼️(´▽`)

    • good
    • 0

コロッケ好きは、はドラえもんじゃなくコロ助なり。

    • good
    • 0

「だけ」ってことはないけとど、ここ数日何度か自宅でコロッケ定食を夕飯にしました。


冷凍コロッケだと「10枚入り」なので、1回2枚として5日間持ちます。
自宅で揚げるとサクサク感がgoodです。
ちょうどのタイミングでキャベツもあったので(^^♪
    • good
    • 0

大丈夫です。


高校の学食のコロッケ定食 ご飯とコロッケ2個とキャベツだけ。
    • good
    • 0

ありあり〜。


ご飯は雑穀米で〜。
    • good
    • 0

コロッケ丼としてソースを掛けて食べます。

崩すとまた美味しいです。
    • good
    • 1

昭和の懐かしい小判型で冷凍物で安いタイプ



冷えて湿った感じコロッケに
じゃぶじゃぶソースをかける。

揚げたてより絶品だよ
    • good
    • 0

ソースがあったらもっと嬉しいけどなくても大丈夫です☺︎おいしいよね〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!