プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレミアとファイナルカットどちらがユーザー数多いのですか?

A 回答 (4件)

そりゃあ、圧倒的にPremiere Proでしょうね。



自分は仕事の関係でずっとMacユーザーですが、Macが増えたと言っても、ああ、増えたねえ、という印象しかないです。

大きな企業ですと一度にたくさんの機材を導入します。
その際、Windowsのほうが圧倒的にPCパワーを低コストで上げられます。
機器選定が上手い人ならWindowsで必要な所を増強します。ビデオボードとかSSDとかメモリとか。

なのでWindowsユーザーの方が多い = Finalcut は絶対数が少ない ということになると思います。

YouTuberがMacを使う理由の一つは「映え重視」ですね。
    • good
    • 1

一応ですがMacはユーザー多い日本の3ヶ月前の統計でも6%なので、かなり少ないです。


iPhoneは多いですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

MacっておしゃれなイメージあってiPhoneユーザーも日本は多いのに
なぜか昔からWindowsユーザーばかりですよねー不思議。高いからですかね。
Windowsだとそこそこ使えるスペックのノートパソコンが中古で3万以下で買えますからね、、やはり値段か、、いや、でもiPhoneは糞高いのに売れまくってますね、、わけわからん

お礼日時:2022/09/27 12:40

プレミアの方が多いかと。


OSがwindowsだとファイナルカットの選択肢が無いので
Adobe系のほかのソフトとも連携できるので
表現の幅は広いイメージです。

https://cocol.co.jp/movie-edit/1398
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
ユーチーバーの動画とか見てたらオフィスにMacBookがよく写ってるのですが、Mac使ってても動画編集はプレミア使ってる感じなんですかね?
いまはMac使ってる人多いじゃないですか?
それと動画編集にはアフターエフェクトもありますが、だいたいの動画だとプレミアだけで完結できますか?
例えば、フットショップだってイラストレターと連携させるのが定番じゃないですか?でも、イラストレターで出来ることってフットショップでもできますし…

お礼日時:2022/09/27 10:47

プレミア圧倒的かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!