プロが教えるわが家の防犯対策術!

国葬反対デモって、結局は、納得のいく説明がないが故の結果ですよね。

なぜ、16億円の税金を使ってするのか。
それに納得のいく説明は、果たしてあったのか。出来るだけの成果があるのか。見込めるのか。

だと思いませんか?
どう思いますか?

A 回答 (8件)

1億円なら良いが10億円ならダメ


なんておかしいでしょう

1000円だって無駄な税金は使うべきではない
必要であれば100億円を使ったって良い

国会議員だって小学生だって100円の万引きもダメ

これが民主主義で法治国家の基本です
そして本当に使うべきか?を
国民の代表である国会銀が審議する

国葬反対が国民の半数以上いる時点で中止するべきなのです
    • good
    • 0

どう思うって、くだんねーのバカジャネーノ、というのが感想です。



仮に国葬にしなかったら、他の総理と同じように内閣と自民党の合同葬だったら、何がどれだけ変わったとお思いなんでしょうか。

その場合、式典自体の費用2億なんぼの半分くらいは自民党が負担しますが、違いはそれだけです。内閣の持ち分は税金の、政府予算の予備費から出る点は何ら変わりません。

式典以外の、警備や海外要人の接遇にかかる経費約14億円は、国葬にしようがしまいがまったく同じ額が必要でやっぱり税金からの支出です。
    • good
    • 1

金の問題じゃないですよ。


日本史上最悪の売国奴を国葬にするというのがおかしいという話です。
ほら、デジタル献花でも多くの人が売国奴安倍を批判しています。
国葬に賛成しているのは、反日安倍と同じ統一教会信者だけです。
「国葬反対は…」の回答画像6
    • good
    • 0

No.1さんと同じで、なぜに、いちいち、説明をしなくちゃいけないの?



デジタル献花プロジェクトの献花は33万もあったのですね。

私も、武道館までは行けないので、プロジェクト献花にしました。

16億円の税金!!と、反対派の皆さん仰ってますが、

在日韓国人の生活保護は1200億円ですよ。

たった16億円を問題視せずに、在日韓国人へ、日本人の税金である

生活保護費が1200億も使われてることの方を

問題視したら?

16億円なんで1200億の足下にも及びませんけど。

税金!税金!と仰いたいのなら

そちらの方に、目を向けましょうよ。
    • good
    • 0

#2



>つまり、国葬には反対する者ばかりってことですよね(苦笑)

反対者の方が少なかったねと言っているんですよ。

>何自爆してるんですか?

数字の大小が理解できないレベルの学力を、何で自慢してるんですか。

>自爆趣味っすか(苦笑)??

自虐趣味っすか?
    • good
    • 0

何だ。


唯の、左翼か。
気を使って、損をした。

左翼の特色は、条件反射で、相手に、
マウントを取ろうとする事。

「バカは、そこからだったか(苦笑)」とネ。

相手を否定することでしか、自分の存在を確認できない、
左翼の「悲しい性」なんだろうね。
    • good
    • 1

Change.orgの反対署名19万、デジタル献花プロジェクトの献花33万、午後1時時点での一般献花が1万以上、これが結果です。



法的根拠を問うもの、国会決議に持ち込んで空転させて時間浪費したいもの、イメージ操作で洗脳されてしまったもの、色々とあるんだろうと思いますが、国葬儀のようなものは、国民の納得のためにやるものでもないので、外野が楽しそうに騒いでいるんだなとしか思えませんでした。
    • good
    • 1

何故、納得の出来る、説明が、必要ですか?



国葬の「決定権」は、政府にある、と政府が判断しての
国葬で、そこには、故人の業績のほかに、国益と言う
視点も有ったと思う。

ご質問者と私の、見解が異なるように、この国には、
1億2千万国民が居て、全員の「納得のいく説明」なんか
存在しないし、出来ない。

コロナワクチンについても、その理屈だと、「納得のいく説明」
が必要だと思うが、誰も言及しない。

あれで、何兆円つかっているものか。

今の騒動は、左翼が、安倍氏憎さに、政府攻撃をしかけ、
騙されやすい「純朴な国民」が、錯覚を起こしているだけでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!