アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコン 中古 HP 第9世代 Core i7 メモリ128GB 新品SSD1TB office 600G5 Windows10 Windows11 対応

163500円

無駄にメモリーがあります。
グラボが不明。

A 回答 (3件)

HP ProDesk 600 G5 SF だと思います。



HP ProDesk 600 G5 SF 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/desktops/business/prodesk_ …

写真からスリム型のデスクトップパソコンであることが判ります。

HP ProDesk 600 G5 SF(Core i7-9700/メモリ8GB/HDD 1TB/Windows 10 Pro/Microsoft Office Personal 2019) 9UJ02PA#ABJ
https://nttxstore.jp/_II_HP16138189 ← 109,780 円

グラフィックボードは、ロープロファイル限定で、補助電源不要なものになりますが、電源が 180W しかないので、消費電力 30W の GeForce GT1030 が限度でしょう。

質問者さんが検討している HP ProDesk 600 G5 SF は、SSD が新品で 1TB のようですね。他は CPU が Core i7-9700(多分)、メモリが 128GB ですから 32GB×4 の構成で、前は Adobe の Illustrator でも使っていたのではないでしょうか? 3D を扱うには非力なロープロファイルのグラフィックボードしか入りませんので、明らかに力不足です。

特目立つのはメモリの搭載量ですが、128GB あっても通常はそんなに利用しません。8GB×2 16GB あれば普通は十分ですし、16GB×2 32GB は重量級のゲームでもやらない限りは不要です。従って、メモリが多いと言うだけで、163,500 円を払う価値はないでしょう。メモリ 16GB、SSD 1TB、DVD Sper Multi Drive で 5 万円なら、買っても良いのではないでしょうか。

下記は参考まで。HP ProDesk 600 G5 SF のことが一寸載っています。

HP ProDesk 600 G3 を買ってみた
https://kirishima.it/mt/2021/07/hp_prodesk_600_g …
    • good
    • 1

安くはないですね。


起動するかもわからんし
不明多い地雷は避けるべき
    • good
    • 0

グラボが不明なら買う価値はまったく全然無い


CPUが旧い。出品者がPCのこと理解していない。トラブルの元
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!