プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目作るか悩んでます(´・ω・`;)

旦那は金銭的な問題と娘にお金をかけてあげたいってことで子供は1人でいいって感じです(´・ω・`;)

33歳7歳の娘がいます。

あたしはフルタイム契約社員で産休も取れます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

旦那は育児に協力的で隣町にはあたしの実家もあります。

金銭的には悩みますが今産まなかったら後悔するかなーって(´・ω・`;)

同じような方いますか?

A 回答 (9件)

まずは、欲しいからって、直ぐに出来るとは限らないです。


あまり気負うと出来ないです。
気にしすぎない事。
    • good
    • 0

あなた一人でちゃんと育てられる自信があるのなら産みましょう。


7歳の子供なら生まれた子供の世話もしてくれます
お金は子供が運んできてくれます。
    • good
    • 0

ぜひ 2人目を作りましょう


私なんか二人目を と思ったら 双子だったので 3人になっちゃいました。
それはそれで楽しい人生ですよ。

義兄は「一人でいい」と男の子一人でしたが、遠方に就職してしまって、戻ることもなさそうなので、もうヒマな人生を歩んでますね。奥さんと顔を合わせるとケンカばかりしてます。
    • good
    • 0

あくまで娘としてですが。

私には大学生の姉がいます

私は産んだほうがいいのかなと思います。
産む時の痛みなど分かりませんが、やっぱり姉妹がいるのはとても嬉しいです。
うちの母親も同じように悩んだそうです。ですが、姉が妹欲しい!と言ったそうで。勿論母は、私が産まれたら、姉に構ってあげられる時間が減ると話したそうですが、それでも姉が妹欲しい!と言ったので、私を産むことにしたそうです。
わたし的には、一人っ子は嫌です。私が言うのもあれですが、現在反抗期中なので親に相談しづらい事も姉妹がいると相談しやすいです。

やはり、旦那さんと、娘さんと一度話し合ってみてください。あと、娘さんには一応妹ができた場合どうなるかも話してあげてください。
    • good
    • 0

うちは三人です


三人とも大学行った
でも極貧ではありませんでした
それなりの生活だったというだけ
下の子が小学校行き始めたら女房も正社員で働いたため、二人で何とか必死に稼ぎましたね
その間に家のローンも完済したから確かに大変でした

金はある分で何とかするしかない
はっきり言って一人では後悔する可能性がある
    • good
    • 1

まず、旦那さんは性行為においては最初から避妊具をつけて絶対妊娠しないようにしてますか?


私は長女と長男の間が11年あいてます。
もう子供はいいかなーとか思ってても、できる時はできるんだなと身をもって体験した者です。
2人目って妊娠しずらい方もいるってよく聞きますし、子作りの為の性行為するなら旦那さんとも話し合いしないとですしね。。
金銭的なお悩みとは言っても、今って高校も無償化ですし、まぁ各家庭色々あると思いますが。。
    • good
    • 0

つくればいいのでは、そんなにお金かかるかなぁ。

    • good
    • 1

二人目を作るか? ではなく、授かることはあるか? ということになると思います



私の両親は、私を産むのは本当に苦労したと聞いています
そして母親も、何もかもがわからない状況なので、最後まで苦労しています
しかし二人目は… 流れでできたみたいです

二人目を産みたいかどうか
こればかりは、貴女にしかわからないことです
しかし唯一言えるのは、何だかんだ言って二人目が出来たらどうにかしてしまうんだ、ってことです
私の両親は、実は3人目を作るかどうかを検討した挙句、結局は閉経が先に来ました
ただ、3人目が産まれたとしても成人する前に定年に到達する為、結局は産まなくて生活だったという考え方もあったようです
二人目が欲しいか、産むかどうか、なんてご夫婦にしかわからないことですが、
日本の社会制度をフル活用すれば何だかんだでどうにかなりますよ、とだけお伝えしておきます
最後に決めるのは貴女です
    • good
    • 0

三人の子供が巣立ちます。

子供は母親の身体に負担ですが。。。持っておいた方が幸せですよ。金銭的な問題はなんとでも乗り越えられます。お金をかければ素晴らしい子育てになるとは思えません。かけるのはお金ではなくて愛と時間です。

母親が産んでもいいのでしたら希望を叶えるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!