アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のブレーキがブレーキレバーの所で切れました。
その際円筒形の小さな筒がポーンと飛びました。
自分で修理するにはどうしたらよいですか。
多少の機械いじりはできます。

A 回答 (3件)

その円筒形のがストッパーになってます。


自転車店やホームセンターにブレーキワイヤーが売っており、その筒もワイヤーの先に溶接されてるので、大体同じ長さのを買ってきて取り替えてください。
ブレーキレバーに穴があると思うので、そこに円筒形の金属を差し込んで、レバーに溝が切ってあるから、それにあわせてワイヤーを出して、元通りにします。
最後に微調整のねじで調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶接されてるんですね。
その部分の自己修理は無理ですね。
やはりホームセンターですね。
どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/07 07:45

ホームセンターなどに行けば、修理するための材料とか売ってるのではないでしょうか?



ケーブルを新しいのに交換する必要が多分あると思いますから。
また、どうせ修理するなら、ブレーキのゴムとかも新しいのに交換するといいかもしれません?

多分ですが、ホームセンターか自転車屋さんで変えるのではないでしょうか?

自転車屋さんで、自分で修理してみたいから売ってください。とお願いしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車屋さんというのもありですけどちょっといいづらいかな。
ホームセンタ-にあるようですね。
どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/07 07:43

bananamotiさんの周辺に


ホームセンターはありますか?

ホームセンターでワイヤーセットを購入できます
長さは、末端で切断(ニッパー等)し調整できます

それ以外なら、自転車さんの方がよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターに売ってますか。
いってきます。
どうもありがとう。

お礼日時:2005/04/07 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!