アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いママチャリ修理中です。
いくら硬く締め込んでも右レバーを握ると、ずるって滑ってしまいブレーキが使えません。
どうすれば良いですか

「ママチャリの右、前ブレーキのワイヤーが滑」の質問画像

A 回答 (2件)

一度分解をして、ワッシャーとスプリングワッシャーを入れると、良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ット側にワッシャとスプリングが必要という事みたいですね。
さっそくやってみます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2020/05/08 17:23

できましたか?


ワイヤーを通してるネジが、まっすぐ装着できてないのかな?
ネジを通すところは、四角形?になっていませんか?楕円形かな?
そこが、きちんとはまらなかったら、ワイヤーは固定できないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
スプリングとワッシャを取り付けてみるとしっかり固定できました。
ちなみにワイヤーホールはかなり余裕のある円形でした。

お礼日時:2020/05/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!