格安で英語を勉強したいと思っていて、
英会話喫茶なども利用したいと考えています。
皆さん、お勧めの英会話喫茶があれば
是非教えて頂けませんか。
利用の際は女性1名で行こうと思っているのですが、女性1名でも行って大丈夫かも合わせて
教えてください。
ちなみに、場所は池袋に住んでいるので
できれば池袋近辺であったら嬉しいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

池袋周辺の英会話喫茶というと、FGK@feがあります。

場所は上板橋の近くで、東上線に乗っていると看板が見えます。ただし、ここはスクール主体の経営だそうで、英会話喫茶は不定期のようです。金土日には基本的にやっているそうですが、イベントでなくなったりするそうです。料金は一日(19:00~22:30)でフリードリンク付き1800円と、かなり安い。
仕事で問い合わせてみたところ、今週は土曜日に英会話ラウンジを設けるそうですので、英語を話せるようになりたいという友達を連れて行ってきます。(私は以前英会話喫茶のスタッフをやっていて、今も英会話関連の仕事をしています。)後日また、お店の雰囲気などもあわせて報告します。ほかには恵比寿のコムインさん。駅からも近く女性もよくきていますので、女性一人という面では安心です。新宿のワーズンジョイさんもラウンジがあると思います。たぶん、東京の英会話喫茶で女性一人でいくのが心配とされるのは、高田馬場のミッキーハウスさんと、溜池山王のボブさんの英会話喫茶の二つではないでしょうか?この二つはアルコールを飲まれるお客さんが多いことが理由です。ただし、ミッキーハウスさんは、外国人の割合が多く、土曜日などは30人くらいの外国人で狭い店がいっぱいになってしまいますので、なかには怪しげな人もいるかもしれないということです。しかし、実際は安全ですし、怪しい人についていくかどうかというのは本人の意思次第です。東京の英会話喫茶の中では異質で、本当の外国のような空間を楽しめるという点では、ミッキーハウスはかなりおすすめです。

参考URL:http://fgkafe.com/kafe_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。メールを見るのが遅くなってしまいました。丁寧なご説明でありがとうございます。頑張っていってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 12:40

FGK@feについてですが、訂正があります。

スタッフによって情報に違いがあるので、たぶん外国人のマネージャーに日本人の人がサポートしているという形のようです。外国人マネージャーさんと話しましたところ、英会話ラウンジは基本的に金・土の19:00~22:30だそうです。人はあまり集まらないといっていました。また、月に一度ほどイベントがあり、こちらには2、30人は来るそうです。来週土曜日はイベントなので、英会話ラウンジは設けないそうです。せっかくなので私はイベントにいくことにしました。アフリカのミュージシャンがくるイベントなので、想像はつきませんが、外国人の方も何名か来られるみたいです。英会話ラウンジは外国人の方は一人だそうです。
また、ここ以外の英会話喫茶のリンクは下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イベントは楽しそうですね。私も問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にしていくつか行ってみます。
池袋では、ご存知ないですよね…。

お礼日時:2005/04/07 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーフォントとミッキーシルエットマーク

ディズニーのフォント「ウォルトフォント」を使用しています。

そこで、ミッキーシルエットのマークが使えると聞いたのですが、
出し方が分かりません。

ヤフーで検索すると、
「@」のキーを半角で[Shift]と一緒に押すと「`」が入力されますね。
これをドラッグしてフォントを[Waltograph UI]に変えれば変身してくれるでしょう。
と記載されていましたが、
「`」を入力して、変換ボタンを押すと、確かにミッキーシルエットが出ますが、「Enter」を押すと、「`」に戻ってしまい、
確定できません。

1.書体名[Waltograph]、ファイル名[waltograph42.otf]
2.書体名[Waltograph UI]、ファイル名[waltographUI.ttf]

以上の両方をダウンロードして、
フォントは使えております。

「♪」で変換するとミッキーシルエットが出る。
という情報も見て、試しましたがダメでした。

どなたかご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

奇妙なフォントですね。
WaltographUIは、仕組みは分かりませんがどうやらこのフォントに存在しない文字(の一部)がミッキーに化けるようです。
漢字や仮名は駄目でしたが、記号や特殊アルファベットはすべてミッキー化しました。
`と♪だけでなく○でも□でも何でも同様です。
しかし、使うソフトによっては確定した段階でそのフォントに存在しない字は別のフォントで置き換えられてしまうために普通の文字になってしまうということだと思います。
Wordではこの方法で打て、メモ帳では駄目でした。

しかしWaltographUIには文字が存在しない領域のミッキーの他に、きちんとミッキーを表示するための文字が入っていました。`や♪でなくこちらを使うのが正攻法です。
上付きのaがそれで、ここでは表示できないので下のURLからコピペしてください。

またWaltographの方は、不思議なことにサロゲート領域という本来は文字を入れてはいけない領域が全てミッキーで埋まっていました。(サロゲート領域は2つで1文字を表す)
こんなことをするフォントが正常に使える保証は全くありませんが、少なくともメモ帳ではサロゲート領域を使う文字を入れればミッキーを表示させることができました。一方Wordではサロゲート領域を使う文字にWaltographを指定することができませんでしたので、表示する方法は分かりません。
これに使える文字の一例(点付きの丈)を下のURLに貼っておきましたのでコピペして使ってください。
ただしこの文字はWindowsXP以降でないと使えません。
WindowsXP以降であれば表示は「・」などになっていても大丈夫なはずです。

http://www.google.co.jp/search?q=%C2%AA%F0%A0%80%8B

奇妙なフォントですね。
WaltographUIは、仕組みは分かりませんがどうやらこのフォントに存在しない文字(の一部)がミッキーに化けるようです。
漢字や仮名は駄目でしたが、記号や特殊アルファベットはすべてミッキー化しました。
`と♪だけでなく○でも□でも何でも同様です。
しかし、使うソフトによっては確定した段階でそのフォントに存在しない字は別のフォントで置き換えられてしまうために普通の文字になってしまうということだと思います。
Wordではこの方法で打て、メモ帳では駄目でした。

しかしWal...続きを読む

Q英会話喫茶、ラウンジなどについて

友達が会社以外でネットを使う環境がなく「教えて!goo」を利用できないので、代わりに質問させてください。

友達は女性で英会話を上達させるために英会話ラウンジのようなところに行ってみようと言っています。しかし多少の不安があるようです。もし上記のようなところにいかれている方や行ったことがある方など体験話をお聞かせください。またお勧めの場所なども。友達は都内在住です。

ここで調べると
http://etown.info/(秋葉原)

http://www.interq.or.jp/angel/cominn/(恵比寿)
などあるようですが・・・・・

Aベストアンサー

上記のURLを見たところ、恵比寿のの英会話ラウンジの方がちゃんとした「学ぶ場所」なっているようですね。COM’INNの近くに外人が多く集まるバーがあります。多分そこに行く外人がラウンジで集うのでしょう。価格は安くていいとは思うんですが、本当に英語を学べるかは疑問です。もし軽く英会話をし、食事やお酒を楽しみたいのなら同じく恵比寿ににある『イニッシュモア』がお勧めです。他の外人バーと違い、気楽に隣席の客と話すことができる雰囲気があります。場所移転してからは行ってないのですが、店長や店員もいい人なので是非とも足を運んでみてください。http://www.sapporobeer.jp/sba/interview/i03.html
しかしきちんと学ぶならやはり英会話スクールでしょうね・・・。
僕がやっている外国人家庭教師の学校を紹介します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/culturelink/

Qミッキーマウスを「ミッキーさん」と呼ぶ理由

ディズニーランドの割と近くに住んでいるものです。

非常にどうでもいい素朴な質問で恐縮なのですが、

ミッキーマウスのことを「ミッキーさん」と呼んでいる方、親子、
または、周りにそういう方がいらっしゃる方に質問です。

1、なぜ、「さん」をつけられるのでしょうか?
2、他にも「さん」付けで呼ばれているキャラクターはいらっしゃいますか?
ディズニーキャラクターとそれ以外のキャラクターで教えていただけると嬉しいです。
(くまのプーさん以外で)
「ドナルド」や「プルート」や「ピーターパン」を「さん」付けで呼んでいるのは聞いたことがありませんが、
ミッキーマウスだけはよく聞きます。
今までは全く疑問に思わなかったのですが、
それが急に気になってしまいまして・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

推測ですが、ミッキーマウスはディズニーのメインキャラクターで敬称をつけて、敬意の気持ちを無意識に込めているのかもしれません。

で、ミニーマウスの場合は、その恋人と言うことでちゃん付けなのかなと思います。

Q池袋か御茶ノ水近辺で英会話サークル

池袋か御茶ノ水・神田・秋葉原近辺で社会人向けの英会話サークルを探しています。
googleなどで検索したのですが、渋谷、銀座、町田などは見かけるのですがなかなか見つかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一応さがしたらこの1件がでたのでここで。あとはご自分で探して下さいね。
1.検索サイトによってもちがいますからいろんなところで試す。
2.キーワードを考えて。。
例えば 『外国人 サークル』
    『英会話 神田』
    『御茶ノ水 サークル 英語』 etc
みんな英語を勉強したいから多分多いと思いますよ。
頑張って!

参考URL:http://www.geocities.jp/thasebb/english3.htm

Qミッキーマウス・スポーツフェスティバルでミッキーが挑戦したスポーツは?

今月号の「ディズニーファン」の20周年クイズの中に、
「ミッキーマウス・スポーツフェスティバル」の中でミッキーが挑戦したスポーツとは?という問題があり、
答えは三択で、ボクシング、フェンシング、テニスの中のどれかなのですが、
どうしてもどれが合っているのかわかりません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
1990年の秋に行われたキャッスルショーで、
ミッキーチームとフック船長チームが対決するショーのようなんですが・・・

Aベストアンサー

調べてみたんですが、なかなかないものですねぇ…

ただ、普通に考えると「フック船長」ってことはフェンシングだと思います。
下記URL見ていただくと『スコアは50 vs.50の同点でした』ってあるので、点数のあるスポーツかな…?って気もしますね (^-^ )…どうでしょうか、参考になりますか?

参考URL:http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/dark/TDR/TDL/History-2.htm

Q英会話喫茶に行った事ありますか?

 こんにちは。私は英語力を上げるために、英会話喫茶に行ってみたいと思うのですが、横浜近辺で良いところはありませんか?東京はあまり行ったことが無いので、もしご存知でしたら、横浜の近くのお店を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

英会話喫茶行ったことあります。
神奈川県じゃなくて申し訳ないのですが、もし東京に行く機会があれば、覗いてみて下さい。
日本橋の「Talker's」です。キレイだし、女性一人でも行きやすいですよ。レベルごとにテーブルが別れているので、安心してチャレンジできます。オススメです。

参考URL:http://www.saito-academy.com/cafe.html

Qミッキーは一人?

東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか?
それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ミッキーは日本国内ではTDL.TDS両方で一人です。だからTDLに出ているときはTDSにはいないし、その逆もしかり。
でも世界で一人ではないではずです。普段は日程調整すればいいですが、どうしてもミッキーがいなくてはいけない日、例えばクリスマス・正月などどちらかにしかいないとなると寂しいですから。(←時差でうまくいくかもしんないけど世界一人ではないそうです。)
国内の話に戻るとミッキーは一人ですが中の役者さんは4,5人いるらしいです。けがや病気、休暇もひつようですから。
ただ、オリエンタルランドではこれ系の話は禁止事項なので(←ミッキーは人が入った人形ではなく実在の生き物と言い張る!)噂の域ではありますが…

Q池袋で英会話教室を探しています。

池袋で英会話教室を探しています。

目的は、
・流暢に英語が話せるようになりたい
・TOEICなどの資格を取りたい(中級~上級レベル)
です。

料金安めの所で良い先生やスタッフが良い感じのおススメがあれば教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

グーグルマップで、英会話って打ち込んで
探す手もありますけど、
結局、歩いて看板を探すというのも
意外と、かなりいい方法です。

私は、それで、良い英会話学校をみつけました^^
(ネットだと、大手ばっかりひっかかるので
使えないんですね。
大手って、高いし、どこも悪質、悪徳で
辛酸なめましたので、絶対に入らないと決めてます。)

グーグルマップは、小さい学校もヒットしますけど、
全部はヒットしません。
なので、歩いて探したほうが、意外と早いです^^;

>・流暢に英語が話せるようになりたい

これを願わない人って、いないですよね。

でも、トイック用学習と、
日常会話がスムーズにできるための学習って別モノだ
と、たぶん、貴方は後で気がつくことになりますよ^^;
経験者は語る、です。

あまり欲張ると、共倒れになりますよ。

まあ、長く書き込む時間がないので、がんばれ、としか言えません。

Qネジの名前を教えてください(頭がミッキーの両耳)

ネジの名前を教えてください(頭がミッキーの両耳)

頭がミッキーマウスの両耳のようになっていて、手で廻すようになっているネジの名称を教えてください。

ネットで探して注文したいのですが名称がわからなくて苦戦しています。

Aベストアンサー

「蝶ねじ」と思います。

Q英会話習っている方、是非アドバイスをお願いします!!

私は大学生なのですが、英語が全くダメなんです・・・
基礎が分かってないからだと思います。

そんな私でも最近洋楽が好きになり、昨年はロサンゼルスに友達と旅行に行きました。でも英語が全く分からないんです。
少しでも分かったらなと思い、英会話を習いたいのです。

最近はいろいろな英会話のスクールがあり正直どのスクールが良いか迷っています。NOVAやイーオンとかCMとかしていますが、ほんとにあんなに英語が喋れるようになるのでしょうか??

それかどこかに良いスクールはあるのでしょうか?

今そのことでかなり迷っています!!
皆さん何でも良いので知っていることがあれば教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

今海外で生活しています。仕事はほとんどが英語、という状況です。
私は中学時代から英語が好きで、比較的良く勉強した方だと思います。だから試験の成績は学校の試験からTOEICまで、かなり良かったです。

ただ、英語が話せる、という程ではありませんでした。
自分でも余り不自由を感じずに英会話が出来るようになったのは、やはり海外で暮らし始めて1年半くらい経った頃でしょうか。

まず目的をはっきりさせることをお勧めします。
英語が(ぺらぺら)話せるようになりたいか、それとも単に趣味として勉強がしたいのか、試験に受かりたいのか・・・など。

makibonnさんは話せるようになられたいようなので、私が経験した英会話勉強法、ポイントのうちの基礎的なものをいくつかご紹介します。

1.英会話は習うより慣れろ
私は行ったことがありませんが、スクールに行くことはいいと思いますよ。行くだけで練習になりますし、少しでも英語に触れる機会を作ることが大切だからです。
どこの学校がいいか、というのは人それぞれだと思いますが、学校に行くだけでぺらぺらになるわけではないので、その意味では「どこでもいい」と思います。
体験学習などを利用して雰囲気や授業の進め方で気に入ったものがあれば参加してもよいと思います。
ただ、「習うより慣れろ」ということを頭から離さないようにして、とにかく話そうとしてみる、聞いて理解するように努める、ということを実践しましょう。

2.趣味を利用する
洋楽がお好きだそうですが、私も中学高校時代に洋楽にはまっていて、レコードやCDをたくさん買って聴いてました。この音源は英語の勉強に最適です。
CDには歌詞カードがついているので、好きな曲の歌詞を見ながら曲を聴きます。
この段階では単語の意味など判らなくていいです。
好きな曲ですから何回聞いてもすぐに飽きは来ないと思います。ある程度聴き込んだら、歌に合わせて英語を読んでみます。
早口で最初はついていけないと思いますが、やっているうちにだんだん節回しを覚えてきて、ところどころぴったりはまるようになってきます。
そうすると段々面白くなってくるので、曲によっては空で全部覚えられたりします。
要は真似すればいいです。ある程度歌えるようになったら、歌詞カードの中の意味が判らない単語を辞書で引いてみましょう。歌詞カードの対訳を見て全体の意味を確かめてもいいでしょう。
勉強という感じのしない、しかも家で出来るお手軽な方法です。

3.発音記号を理解する
英語の辞書には大抵単語の横に発音記号というのが記されています。「こうやって発音する」ということを記号で表したものです。英会話の勉強上、この発音記号を理解していると上達のスピードが圧倒的に速いです。
正しい発音が出来る、あるいは知っているということはそれだけ正しく聞ける、言えるということにつながります。非常に地味な勉強で退屈ですが、辛抱強くやってみて下さい。慣れてくれば、聞いただけでは意味が判らなくても単語のSpellingがある程度推測出来るようになりますよ。(そして後で辞書を引けばよい)
英会話学校ではまず最初にこの勉強をされることをお勧めします。

英会話は相手の言っていることが理解出来ないと、幾らこっちが英単語や文法を知っていても会話になりません。英単語の勉強が大変重要なことは事実ですが、単語を知らないから話せないんだ、というのはちょっと行き過ぎだと思います。高校1年までくらいのレベルの英語で大概の一般的なことは表現出来るからです。その時代に、そんな難しい単語習ってないでしょう?それは聞いたことがあるものがほとんどのはずですが、使っていないので頭の中で錆ついているだけです。

無論これだけではないですが、大変長くなったのでこのへんで。makibonnさんに合ったやり方というのがあるはずなので、それを見つけて楽しみながら頑張って下さい。

今海外で生活しています。仕事はほとんどが英語、という状況です。
私は中学時代から英語が好きで、比較的良く勉強した方だと思います。だから試験の成績は学校の試験からTOEICまで、かなり良かったです。

ただ、英語が話せる、という程ではありませんでした。
自分でも余り不自由を感じずに英会話が出来るようになったのは、やはり海外で暮らし始めて1年半くらい経った頃でしょうか。

まず目的をはっきりさせることをお勧めします。
英語が(ぺらぺら)話せるようになりたいか、それとも単に趣味として...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報