アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安で英語を勉強したいと思っていて、
英会話喫茶なども利用したいと考えています。
皆さん、お勧めの英会話喫茶があれば
是非教えて頂けませんか。
利用の際は女性1名で行こうと思っているのですが、女性1名でも行って大丈夫かも合わせて
教えてください。
ちなみに、場所は池袋に住んでいるので
できれば池袋近辺であったら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にしていくつか行ってみます。
池袋では、ご存知ないですよね…。

お礼日時:2005/04/07 13:11

池袋周辺の英会話喫茶というと、FGK@feがあります。

場所は上板橋の近くで、東上線に乗っていると看板が見えます。ただし、ここはスクール主体の経営だそうで、英会話喫茶は不定期のようです。金土日には基本的にやっているそうですが、イベントでなくなったりするそうです。料金は一日(19:00~22:30)でフリードリンク付き1800円と、かなり安い。
仕事で問い合わせてみたところ、今週は土曜日に英会話ラウンジを設けるそうですので、英語を話せるようになりたいという友達を連れて行ってきます。(私は以前英会話喫茶のスタッフをやっていて、今も英会話関連の仕事をしています。)後日また、お店の雰囲気などもあわせて報告します。ほかには恵比寿のコムインさん。駅からも近く女性もよくきていますので、女性一人という面では安心です。新宿のワーズンジョイさんもラウンジがあると思います。たぶん、東京の英会話喫茶で女性一人でいくのが心配とされるのは、高田馬場のミッキーハウスさんと、溜池山王のボブさんの英会話喫茶の二つではないでしょうか?この二つはアルコールを飲まれるお客さんが多いことが理由です。ただし、ミッキーハウスさんは、外国人の割合が多く、土曜日などは30人くらいの外国人で狭い店がいっぱいになってしまいますので、なかには怪しげな人もいるかもしれないということです。しかし、実際は安全ですし、怪しい人についていくかどうかというのは本人の意思次第です。東京の英会話喫茶の中では異質で、本当の外国のような空間を楽しめるという点では、ミッキーハウスはかなりおすすめです。

参考URL:http://fgkafe.com/kafe_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。メールを見るのが遅くなってしまいました。丁寧なご説明でありがとうございます。頑張っていってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 12:40

FGK@feについてですが、訂正があります。

スタッフによって情報に違いがあるので、たぶん外国人のマネージャーに日本人の人がサポートしているという形のようです。外国人マネージャーさんと話しましたところ、英会話ラウンジは基本的に金・土の19:00~22:30だそうです。人はあまり集まらないといっていました。また、月に一度ほどイベントがあり、こちらには2、30人は来るそうです。来週土曜日はイベントなので、英会話ラウンジは設けないそうです。せっかくなので私はイベントにいくことにしました。アフリカのミュージシャンがくるイベントなので、想像はつきませんが、外国人の方も何名か来られるみたいです。英会話ラウンジは外国人の方は一人だそうです。
また、ここ以外の英会話喫茶のリンクは下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/index-j.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イベントは楽しそうですね。私も問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!