プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで中のいい外国人の友達ができて、その人といつか会って話せるようになりたいと思っています
その人は英語圏ではないのですが、独学で勉強をしていて、私よりも返信速度も速いです
早くその人に追いつきたいのと、文章上だけでなく会話の英語も習得したいと思っています
そこで英会話の塾などに行きたいと思っているのですが、なにかいいところはありますか?
今は名古屋に住んでいます
あと今は塾に通って学びたいと思っていますが、オンラインでの英会話も気になっています
それぞれのメリット・デメリットも教えていただけると嬉しいです

ちなみに、私の英語力は英検3級レベルで、たしか英検準2級には落ちた記憶があります
英検3級獲得後は大した勉強もせず、高校も大学も語学とか関係のないところだったので、のんびり気になった単語を調べたりしているだけです(- -;)

A 回答 (2件)

ジモティというサイトには、たくさんの英会話スクール、英会話オンラインの生徒募集が掲載されていますので一度ご覧になるとよいと思います。

オンラインの場合は、全国どこでもよいので、気に入った先生に問い合わせをすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容をありがとうございます!
試しにジモティを見ただけでもたくさんの塾をみることができました
いろいろ比較してみようと思います!

良いですね!

語学が一番伸びるモチベーションだと思います!
恋愛も含めて、応援します。

オンライン英会話は会話の練習になります。
私達はネイティブではないので、正しさよりもコミュニケーションが取れるかが重要です。
これは会話を練習しないと上手くならないので、オンライン英会話をやってみることをオススメします。
デメリットはモチベーションが個人に任されているので、具体的に実現したい状況がないとうまく見に付かないことですね。

あとはyoutubeに参考になるトピックがあるので、youtube動画を見ながら会話をイメージしたら、すぐに見に付くと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

会話になれるには会話しかないですもんね
オンライン気になります
youtubeを見てみましたが、想像がついたような・・
集団授業よりもこちらのほうがよさそうです!
ありがとうございます!