プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。長くなってしまうかもしれませんがどなたかアドバイス頂けないでしょうか。

私は現在41歳男性、独身で工場派遣社員です。まず私の今迄の人生経歴を書かせてください。

地方の高校を3年迄在席しておりましたが、出席日数、2単位不足の為留年。原因は単純に遊んでしまったからです。担任の先生が本当に良い先生で私の性格等判断して通信制の高校に転入し、高卒の資格を取ることはできました。

学校に生きながらアルバイト等して生きていた中で、23歳の時に7つ年上の当時小学二年生の男の子がいる独身の女性の方と知り合い、8年程お付き合いをして生きていました。この間の生活はある意味ヒモ?みたいな時期もあったのが事実です。
30代に入り、このままじゃいけないと思い、彼女とお別れすることを決意して正社員の仕事を探すことにしたのですが、決まらず、アルバイト生活のふらふらな人生が続いていきました。この当時もお付き合いしていた女性がおり、その方も本当に思いやりのある方で、
「ここで踏ん張らないと人生が終わるよ?」
一生懸命私の人生のサポートしてくれた方なのに、結局自分の人世への適当さが原因で別れを言われ、35歳迄生きて来れたのもこの二人の女性がいてくれたからと感謝でしかないです。なぜあの時にその方達に応える事ができなかったんだろうと考えることが今でもあります。その後も派遣でコールセンターで働いたりして生きていたのですが、37歳の時に東京にいる芸能事務所でマネージャーをしている友人から、俳優活動をしてみないかと誘いをもらい、私も若い頃からいつか上京しようと言う気持ちはあったものですから、最後の悪あがきというのでしょうか、やっておりました。友人は私の雰囲気を凄くかってくれてたみたいで可能性をかってくれてたのですが、活動して思った事はこういうものは若い時にからやっておくべきだったというものでした。コロナの時期も重なったのもありましたが、40歳までにチャンスがなければと決めていたので終了しました。
東京に行って自分がいかに井の中の蛙だったのか、人生をなめていたのか、後回しにしてきたツケが全て回ってきたと感じている現在です。

私はどういう生き方を今後していけば良いと思いますか?
今私が考えていることは、やっぱり高卒であることが許せないのかなと。高卒を馬鹿にしてるとかではなくて、私自身の問題で。何か専門的な知識、能力等あればまだ違うのかもしれませんが、じゃあ何をしたいのか、方向性が定められなくて困っています。結局自分に何も残ってないから自信がないんだと思います。学生時代に好きだったこと、興味のあったことから何か探してみたら?と知人からアドバイスがあったので考えたりしてるのですが、評定が高かったのは英語と社会だったなぁと。英語は好きなんですよね。俳優活動やコールセンター勤務してる時などに思ったのは抑揚とか、言葉とか言語とか話すと事には凄くエネルギーを注げるんだなと。今はとにかくお金は貯めておこうと毎月手取りで30万ほどの工場で働いております。ここから仮に大学行っても問題の解決にはならないのも分かるし、だからといって人生をこのまま諦める事も出来ない人間です。どうしたら良いと思いますか?本当に分からなくて‥‥‥
あるかどうかわかりませんが語学の専門学校とかに行くのもありだと思いますか?何かアドバイスください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。何とかしたいと言う気持ちは本当にあります。沢山宿題があったのにその宿題を後回しにして何から手を付けて良いのかもわからないような人生です。厳しい事を書いてくださって結構です。教えて下さい、宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/09/28 13:55

A 回答 (5件)

何とかしたい、と言う前に、何を何とかしたいと想われるのですか。

あなたのこれからの人生を「何とかしたい」と、思われるのなら、何とかしたいという目的を明確に示し、その為に必要な日々の行動レベルの計画を立て、立てた計画の通りに実行することにつきます。

何とかしたいという何とかが見つからない場合は、探すのです。自分に合いそうなものを探せば良いのです。探して見つけたなら、一心不乱ではありませんがあなたの年齢から寄り道は出来ないのでその事だけを考えるようにすると良いです。そうすると必ずあなたの人生の道が拓けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士様ありがとうございます。
先程、お人好し飽きっぽいと見抜いてくれましたが、他力本願的な生き方をしてきたせいで自分の分析が出来てるところもあるのですがどうしたいのか何をというところでいつも頓挫してしまいます。探し方のコツというか何かわかりませんか?
そこがまた他力本願だと言われたら何も返す言葉がありませんが‥‥

本当に嫌になります!こんな生き方!
人に迎合してばっかりでした。本当はそんな人間でもないのに。

何を何とかしたい、うーん
結婚もまだ諦めたくないです、ご縁だとはわかっていますが。

お礼日時:2022/09/28 14:13

初めまして



あなたがおっしゃている事はよくわかりますが、客観的な真実を考えてみますと、あなたが感じておられる様な事はおそらく大多数の方が大なり小なり感じている事だと思います

そして、ほとんどの方が何の結論も見つけられないまま・・・

あなたは、自分の思う様な人生を歩めなかったから、その様な想いを今抱えていると感じておられるのでしょうが、自分の思う事を実現できた人でもその様な想いを感じている方はたくさんおられると思います

だから、その喪失感や後悔の様な感覚は、人生をどの様に過ごせたか?には関係なく抱いてしまうものだと思います

だから、まず自分がおかしてしまった過ちや、失敗経験みたいなもののせいで今そう感じている・・・という後悔やもう時間がない・・・というネガティブな想いをまず手放す事が必要だと思います

いわば、どんなに自分の思いどおりの人生を送ったとしても、その様な想いは自分につきまとってくるものだと私は思います

そして、私達が求めているものはひとりひとり違うものだと思います

だから、他人との共有もできない・・・

自分ひとりのチカラで探し考えてゆかしかない物だと思います

しかし、あなたには現在、それを探すのに一番必要な精神的〝自由〝があると思います

まずはじっくりと、色々な事を自分のチカラで考えていく事ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

今日はノートに自分の人生の棚卸しというか、現在の感情、これからどうしたいのか、自分の得意なこと等書いたりしておりました。
まだ答えは見つかりませんが、結局自分でしか出せないんですよねほんとに‥‥
もっと自分に向き合ってみます!

お礼日時:2022/09/29 00:26

失礼ながら、あなたはご自分でケジメを付けている様ですがその根拠が曖昧すぎるので又元の木阿弥になり時間だけが無情に過ぎ去る。

と、事の繰り返しだったようです。若いときに折角2人の女性に出会って考える時間があったにもかかわらず、考えている振りだけをして女と別れるようになったのですから、何をかを言わん、です。

あなたが考えている英語を必要とする仕事、今時あなたの経歴と年齢で英語で飯を食っていける仕事なんてあるはずがありません。考え方が甘いというか、計画性がないというか、甚だ恐れ入ります。と、言う感じです。

如何ですか、あなたを養ってくれる女を捜してヒモを10年くらいして、その間お金を貯めて個人事業を始める。なんて事も可能でしょう。お人好しな性格と飽きっぽい性格が、あなたの努力のレベルを下げていることに気付くべきです。

あなたが問題視しているような社会問題か何かあれば、その問題を研究してその道のプロになっても良いと思います。その間、女のお世話になれば良いと思います。あなたに必要なのは、毒を食らわば皿まで、と言う精神です。人生まだまだ長いです。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もかもが中年紳士様の書いている通りの生き方、お人好しで飽きっぽい性格だということもその通りで何も返す言葉がありません。努力が出来ない人生でした。『毒を食らわば皿まで』
知らないことわざでしたが調べてみました。その覚悟がずっとできませんでした。どこかで全うな人生にするんだという気持ちをもっているので。何とかします!絶対に!
『毒を食らわば皿まで』
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 13:44

41歳で正社員で働くことは可能だと思います。


実際 人材不足の企業が多いですからね。
ただ・・・35歳以上ですと経験者じゃないと厳しいと思いますよ。
今まで勤めて来た職種で経験年数の多い職種はあるのですか?
今更 専門学校に通っても就職に優遇されるかといえば『皆無』だと思います。

後悔しても仕方がないので、ぐつぐつ言わずに。
自分が貴方と同じような経歴だったら・・・このまま派遣で続けていくことを選びますね。
いつまで働けるのかは謎なので・・・なるべく貯金をして。

まだ41歳なので結婚を考えるのも良いと思いますよ。
まぁ、相手は再婚者になる確率は大きいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で学んでも難しいですかぁ‥‥‥
グツグツ言ってもしょうがないんですよねほんと。自分が情けない。
時間は本当にないの分かってますが、もっと考えてみようと思います自分の人生。どうしたいのか。どの道ならまだ可能なのか。

お礼日時:2022/09/28 11:25

計画性が全く無いですね。

目標も無い。いつも場当たり的な人生です。
今からでも遅くはありませんので、自分のやりたいこと、目標をもって、何歳までに達成する、と言う人生の設計図を描くことをお勧めいたします。
頑張ってください。努力は裏切らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に場当たり的な人生でした。
計画をねっても続かないとか、そんな生き方をしてきたから今があると分かっております。もっともっと真剣に自分に向き合おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!