プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者の車離れは、今も深刻化してますか?

A 回答 (5件)

してますね。


軽しか売れませんもの・・

所有してることのメリットに比べ、
維持費やランニングコストが、
デカすぎますわ

そりゃ、
    • good
    • 0

してませんよ。


都市部において、「車を持つ必要がない」となっただけです。

NO1さんの回答の中で
「軽しか売れない」とありますが、
今の軽はとても高額です。
私が子供のころはカローラが100万で買えました。
一世を風靡したシルビアQ'Sが200万程度でした。

今は、車格が上がり、価格が上がったんです。
軽、小型車しか買えるわけがない。のです。

しかし、今の若者も必要ならば買うんです。
車は徒歩、自転車、バイクなどと同じ「便利な道具」ですから。
    • good
    • 0

深刻化?


車なくて生活できれば、事故も減るし良くないですか?
都会は3分で次の電車が来るし、無くて困らないのでは?

コロナで自宅勤務も多くなり、移動しない生活に
シフト中なのでしょう。
ガソリン消費も減って資源節約、排ガス減って温暖化防止
とむしろいいことが多くないですか?
    • good
    • 1

今の時代は「~ばなれ」が多く、車もそうです。

何でも多様化しており、車に関心を持つよりも、他に関心がいくわけ。
田舎では車は必需品であっても、田舎にとどまる若者はわずかですし。
これからも車ばなれは進むと思いますよ。
    • good
    • 1

都会だけでしょうね


地方じゃ、車は生活の足で、車が無ければ
通勤すら出来ない状況ですから、社会人に車は必須です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!