知り合いの出産祝いに、ベビー服を送りたいのですが、諏訪、松本の辺でいいお店はありませんか。
予算は何人かで出し合って1万円-2万円ぐらい。
女の子です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

松本パルコの中に子供服のお店が入っていますよ☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵管造影検査の費用2万円は高い?

今週卵管造影の検査をします。
金額が気になるのですが、説明で2万円といわれました。
通院先は不妊治療専門のクリニックです。

医療機関によって費用に差があるのでしょうか?

検査を受ける前にクリニックに問い合わせをするつもりですが、その前にそれが一般的な金額なのかどうかわかりません、なにせ通院し始めて間もないものですので。

検査前の感染症検査については保険が利かない自己負担だとは説明を受けたのですが、メインの卵管造影については2万円のこと以外については特にありませんでした。そのとき私も2万円が相場なんだと思っていたので、、、。

2万は一般的なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。不妊治療経験者です。

私の場合は、「生理痛が激しい。子供がほしい。」で、保険診療になりました。いったのは、普通の総合病院の産婦人科ですが、不妊治療に詳しい先生で、精神的なサポートがしっかりしていました。

初診(保険診療3割負担で約6500円、初診料を含む)
:経膣超音波検査(子宮や卵巣をチェック)内分泌細胞検査(おりものの検査)、血液検査(腫瘍マーカーのチェック)でした。
私の場合、卵巣のはれがみられたので、血液検査で悪性腫瘍でないかどうかの検査がありましたが、普通はないと思います。

以下に、私の場合ですが、かかった費用を参考までにあげますね。
クラミジアの検査:数千円(保険内)
抗精子抗体検査(採血):約5000円(保険外)
卵胞期におこなうホルモン検査(採血):約2700円(保険内)
子宮卵管造影検査:約6000円(保険内)
卵胞計測(経膣超音波):約2000円(月1回まで保険内。何回か実施しました。)
黄体ホルモンの検査(採血):約900円(保険内)

唯一、パートナーの精子の検査をしていません。(旦那さんが拒否。私は、無理してまで検査しなくてもいいと思いましたので。)

私の場合、上記の不妊検査以外に、卵巣のはれがみつかったので、悪性かどうかを判断するためのMRIとCTの検査があり、それは約13000円(保険内)でした。

私の場合の治療は、高プロラクチン症というものだったので、これ以外に、お薬代が月に2000円(保険内)くらいかかりました。2ヶ月くらい服用して、月1回卵胞チェックをして、タイミング療法で、妊娠しました(#^.^#)。

まず検査では、保険がきかなかったのは、「抗精子抗体の検査」で、それ以外は全て保険診療でした。

参考になれば、幸いです。

こんにちは。不妊治療経験者です。

私の場合は、「生理痛が激しい。子供がほしい。」で、保険診療になりました。いったのは、普通の総合病院の産婦人科ですが、不妊治療に詳しい先生で、精神的なサポートがしっかりしていました。

初診(保険診療3割負担で約6500円、初診料を含む)
:経膣超音波検査(子宮や卵巣をチェック)内分泌細胞検査(おりものの検査)、血液検査(腫瘍マーカーのチェック)でした。
私の場合、卵巣のはれがみられたので、血液検査で悪性腫瘍でないかどうかの検査がありましたが、...続きを読む

Q3歳の男の子のプレゼント(予算2千円以内)

お世話になります。

私は、3歳2ケ月の娘がいるママさんです。
娘のお友達で、11月で3歳のお誕生日を迎える男の子の友達がいます。
娘のお誕生日の時は、シナモンロールのパンツをもらいました。
ちょうど、トイレトレーニングが完了した時期だったので、シナモンロールのパンツは、娘も大喜びでした。

私も、そのようなものを、お友達の男の子のお誕生日に贈りたいのですが、何が喜ばれると思いますか?
お友達の男の子は、トーマスやプラレールなどの乗り物系が大好きです。
高い物だと、逆に気を使わせると思うので、予算は、2千円以内ぐらいで、何かアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の子が3才の誕生日の時に、義姉からお弁当セットを頂いて重宝しました。
入園前だったので、すでに1セットありましたが、案外プラスチックのお弁当箱は3年もたないものもあり、お箸の方も持ち手のプラスチックが割れることもありましたから。
お弁当箱を漂白したい時にも替えがあることで助かりました。

他には靴下や肌着やパンツ。
靴下はすぐに穴があいてしまうし、下着類はキャラクターのものだと、とても喜んで着替えてくれるので嬉しかったです。

トーマスならお弁当箱も靴下も下着もグッズで売っているのでいいですよね。

Qベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入?

 生後2ヶ月になる女の子です。抱き癖が付いてしまって,なかなか母子ともに休めません。ところが 車の中では すやすや・・・  車の揺れというか震動がいいのでしょうか。そこで 思い立って ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入しようかなと思っています。使い勝手はどうでしょうか。同じような悩みを持ったママがいたらお願いします。

Aベストアンサー

 うちの息子も抱き癖がひどく、少しでも楽になればと3ヶ月になる頃に電動のハイローチェアを購入したのですが、だめでした。車は好きですが、あの一定な動きと、モーター音が嫌なようで泣いちゃって。。。
ベビービョルンのベビーシッターを実家で使っていたのですが、うちの子はこちらは好きでしたよ。
お安いものではないですし、一度お試しになられる事をおすすめします!
チェアであれば、ベビー用品店で試せますし。
それで心地よさそうなら大丈夫かも。

うちはその後、首がすわっておんぶが出来るようになったらだいぶ楽になりましたよ。
今、大変なときですが、ねんねの時のかわいさを存分楽しんで下さいね♪

Q子供を何人つくるか

なにを基準に?かつての日本は5,6,7,8人兄弟などめずらしくなかった!しかもだいたいの家庭が経済的に苦しかったらしいのに。今は大抵ひとりかふたりです。どっちが自然、いいのか、正しいか、わかりません。何かみなさんの考えを!

Aベストアンサー

確かに昔は兄弟が多い家が多かったですね。
私の父も7人兄弟です。

>しかもだいたいの家庭が経済的に苦しかったらしいのに。

ですが、今と昔とでは、生活に対する考え方や、かかるお金の基準がかなり変わってきてると思います。
昔は、変ないい方ですが「貧乏が普通」というか、「食べて行ければ十分」という感じではなかったのでしょうか?周りの家庭も同じような状況だったでしょうし。
でも今は違いますよね。「子どもにはできるだけ貧しい思いをさせたくない」とか、「なるべくいい物を持たせたい」という考えの大人が多いのではないでしょうか。
モノを与えるにしても、1÷x(兄弟の数)ではなくて、1×xという考えの方が強いですよね。例えば、お菓子とか、子どもの個室とか。
裕福の基準が「普通に食べて行ければとりあえずいい」から、「可愛いブランド物の洋服を着せてあげて(女の子だと特に。子供用化粧品なんてのもありますから)、流行のおもちゃを買い与えてあげて、よその家庭に負けないくらいのものを与えて…とにかくお友達からバカにされないようにしなければ」と思うと、子どもの数は減ってしまっても無理はないかなと…。
教育に対する価値観も変わってきてますしね。親の見栄も手伝って、幼稚園・小学校から「お受験」が普通になりつつありますから。

かくいう私も1児の母です。まだ子どもは欲しいですが、多くて3人かなぁと思っています。あまり贅沢をさせようという気はありませんが、教育の事を考えると「せいぜい3人」という感じですね。お受験の考えはありませんが、やっぱり子どもが中学生・高校生・大学生になるときに、行きたい学校があって、その学校が私立だったら、できれば行かせてやりたいとは思いますし、誰か1人がそういう選択をしたら、下の子にも平等にチャンスは与えてやりたいと思いますから…。
大家族の番組見て、上のお子さんが「兄弟が多くて大変だから高校には(行きたいけど)行かない」とか、親の方が「金かかるから高校に行くな」とかいうのを見ると、やっぱり多いからいいとは思えないですね…

確かに昔は兄弟が多い家が多かったですね。
私の父も7人兄弟です。

>しかもだいたいの家庭が経済的に苦しかったらしいのに。

ですが、今と昔とでは、生活に対する考え方や、かかるお金の基準がかなり変わってきてると思います。
昔は、変ないい方ですが「貧乏が普通」というか、「食べて行ければ十分」という感じではなかったのでしょうか?周りの家庭も同じような状況だったでしょうし。
でも今は違いますよね。「子どもにはできるだけ貧しい思いをさせたくない」とか、「なるべくいい物を持たせたい...続きを読む

Q何人産むか意見が合いません(長文です)

主人と話し合いが難航しています。第三者の皆様の意見を伺いたく、掲載しました。

主人(2人希望)
1.一人っ子は可哀想。
2.私達の老後を子供1人に見させるのは大変だ
3.子供は2人共大学まで、下宿で私立でも希望すれば行かせたい

私(1人で限界!)
1.不景気・年金問題・莫大な教育費で不安一杯。十分な教育を受けさせるためにも1人
2.子供は自分達の面倒を見てもらうために作るわけでなく、何人いても見てもらえる保証はない。

我が家
主人→35才、税込年収750万、一部上場のメーカー勤務。無能ではないですが、本人に全く出世願望はなく、将来年収UPは期待薄。DOWNしなければラッキー。

私→OLだったがストレスで体調を崩したのと、主人の会社社宅に入り、職場が遠くなったのもあり、結婚退社。現在専業主婦で第一子(1歳)子育て中。OL時代に身体を壊してから、身体にムリが効かないので、労働は子供の手が離れてからパートで精一杯。(主人は帰宅が遅く、家事能力もゼロですし・・・)

家→長男・一人娘の夫婦なので、5-6年後社宅退去命令が出たら、月7万程の賃貸で暮す予定。

親→前述のとおり長男・一人娘の夫婦、親の面倒を4人見ることになります。両親の住まいは両家とも隣県で2時間かかります。(万が一の時、身軽に動けるので、こちらで家を購入せず、賃貸暮らしを考えています。)

サラリーマンとパート主婦が、この状況で2人子供を産み、子の希望によっては下宿で私立の大学まで行かせ、遠方の両親の面倒を見、自分達の老後に備える(年金はアテに出来ないですし)、それって可能?欲張り?と思ってしまいます。
私が自営業の家で育った為、サラリーマンの、将来に渡った経済状況もよくわからないのです。

長文失礼しました。とりあえず産んじゃえば何とかなるという考えはイヤなので、皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。

主人と話し合いが難航しています。第三者の皆様の意見を伺いたく、掲載しました。

主人(2人希望)
1.一人っ子は可哀想。
2.私達の老後を子供1人に見させるのは大変だ
3.子供は2人共大学まで、下宿で私立でも希望すれば行かせたい

私(1人で限界!)
1.不景気・年金問題・莫大な教育費で不安一杯。十分な教育を受けさせるためにも1人
2.子供は自分達の面倒を見てもらうために作るわけでなく、何人いても見てもらえる保証はない。

我が家
主人→35才、税込年収750万、一部上場のメーカー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
我が家の場合は、主人も私も1人っ子です。
でも「1人っ子で育った事」に大満足。両親や祖父母に手をかけられたので、寂しいと思った事もありません。確かに、まわりからは兄弟がいないからと、我がままな面や協調性にかける部分を指摘されるところもありましたが、自分たちはとても両親に感謝し、何不自由なく育ててもらいました。

だから、うちは結婚当初から1人っ子で、、、と決めていたんです。

でもね、最近私の方が2人目が欲しくなっちゃいました。兄弟が居た方がいいとか、人格形成云々、経済的にどうこうではなく、子供が可愛くて可愛くて。。
最初の子供は、妊娠も出産も初めてで、アタフタしている間に過ぎてしまったけれど、今度は余裕を持ってマタニティライフが過ごせそうだし、出産も今度は助産婦さんにお願いして、なんて!

赤ちゃんを授かるのは理屈でなく、望むものでしょ?

現在いる子供のためにとか、旦那が欲しがるから、とかじゃないような気がします。

ch68b4さんが、欲しいと思えるまで、ご主人とよく話し合うのが1番ですよ。今は第一子の子育て奮闘中で、心の余裕が持てないのかもしれませんしね、がんばって♪

こんにちは!
我が家の場合は、主人も私も1人っ子です。
でも「1人っ子で育った事」に大満足。両親や祖父母に手をかけられたので、寂しいと思った事もありません。確かに、まわりからは兄弟がいないからと、我がままな面や協調性にかける部分を指摘されるところもありましたが、自分たちはとても両親に感謝し、何不自由なく育ててもらいました。

だから、うちは結婚当初から1人っ子で、、、と決めていたんです。

でもね、最近私の方が2人目が欲しくなっちゃいました。兄弟が居た方がいいとか、人格形...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報