アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ベビー服を贈ることになったのですが。。。」に質問させていただいたものです。
たくさんのご回答いただきまして、どうもありがとうございました。
皆さんのコメントを参考にして、ラルフローレンか、ミキハウスファーストにしよう、と妻と今日話をしました。

贈るなら、上品なものがいいと思いまして、皆様のご意見を聞かせていただきたく思います。
1、よそ行きに着ていくものである
2、見た目が上品である
3、冠婚葬祭にも使える
ので、贈られてうれしい物は、ラルフでしょうか、ミキハウスファーストでしょうか?
あと、どんな色がいいか教えてください。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。


私はどちらのブランドも嫌いです。なので、もらっても、使わないで終わってしまうかも。実際ありました。それは、ブランドでなく、キャラクターでしたが。そのほか、色々。

もらう人の好みが一番大事だと思います。
なので、やはりノンブランドの無難な線で、という方がいいのでは?
個人的には、「特別」ではなく、普段使いが出来るものの方が、いいかな?って思います。

1、よそ行きに着ていくものである
2、見た目が上品である
3、冠婚葬祭にも使える

そういうものほど、自分が着せたいものを用意すると思います。人にもよるので、必ずしもではないですが。
それに、出産祝いということなので、まだ、赤ちゃんですよね。あまり、そういう必要性はないのでは? とも思います。

私の場合ですが、そういうときには「現金」です。味気ないですが、自分が貰った時かなりの確率で、趣味と合わないっていうことが多いので、結局着せなかったんですよね。送ってくれた人には申し訳ないですが。

人それぞれなので、なんでもいい人、こだわりがある人っていうのがあるので、相手の好みをリサーチした方がいいかと思います。

ごめんなさい。真っ向から否定しているようで。でも、送るからにはやっぱり、本当に喜んでもらいたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
現金を送ることも考えていましたが、やはり現金は生々しい感じがして嫌だ、と言う意見になり、ベビー服を贈ることになりました。

今回、ラルフのネイビーの服に加えて、紙おむつSサイズとMサイズの箱売りを一箱ずつ、お尻拭きを二箱を出産祝いに贈ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:36

私も個人的にはラルフが好みですが、どちらかと言うと1歳以降に普段着で着られるものをもらいたいってイメージです。



ミキハウスファーストは、ミキハウスと違って原色系ではなく淡い色使いの赤ちゃん専用ブランドです。
なので、品質のよさ(洗濯に強いし!)と赤ちゃんの時しか着られないようなデザインならミキだと思います。
男の子向けの色なら白・水色・ベージュ・最近ではグレーや淡いグリーンも作ってるようです。
襟付きカバーオールであれば冠婚葬祭にもOKだと思います。
キャラクターのイメージが強いかもですが、そうではないものもありますよ~。

実際赤ちゃんを持つ身としては、紺色や黒は冠婚葬祭にはいいけど
汚れ(ミルクやよだれ)がすごい目立つので、よそゆきにして普段は着ないでおこう…となってしまうかな~って思います。

う~ん。難しいけど、今のとこラルフが人気なので、ミキハウスに1票!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
今回は、ラルフのネイビーの服を贈りたいと思います。
ラルフの方が上品でよそ行きにふさわしいことが今回の質問で分かりましたので。

従兄弟はブランドにこだわらないので、いいかな。と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:31

子供が産まれたころ、「ミキハウスだけはやめてくれ」と宣言していたワタクシ・・・



なので、ラルフです(^^)

どーしても、ミキハウスってヤンキーの香りが漂う気がするんです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
ミキハウス=ヤンキーというイメージ、ありそうですものね。
今回は、ラルフのネイビーの服を贈ります。

仕事の都合により、返答が遅れまして申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:28

ラルフに1票



色合いがシックなものがあるのでちょっとしたフォーマルな場所なら着ていけると思います。
ミキハウスも良いのですがシックではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
ラルフなら、上品ですしシックな感じでいいですよね。
ネイビーの服を贈りたく思います。

仕事の都合により、返答が遅くなり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:25

私もラルフローレンに1票です!


ミキハウスもいい物を作っていると思いますが、オシャレという観点からすると、ラルフローレンかなぁ・・・と。
ミキハウスはむしろ普段着のちょっとオシャレバージョンという気がします。
ただ、ミキハウスの商品は、本当に子ども向けに作られているので、品質はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
ラルフの方が、上品でよそ行きに着られることが今回の質問で分かりましたので、ラルフのネイビーの服にしたいと思います。

仕事の都合により、返答が遅くなりましたことを深くお詫びします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:22

私ならラルフです。

色は、やっぱりネイビーのイメージが強いです。ネイビーなら、3つの条件もクリアできると思います。

ミキハウスはどうも私の趣味には合いません。
もちろん、好きだとわかってる方にプレゼントするのはいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
ラルフの方が、上品でよそ行きに着られることが今回の質問で分かりましたので、ラルフのネイビーの服にしたいと思います。

仕事の都合で返答が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!